27日に私が個人で行なっている、「食を楽しむ会」略して食楽会というイベントがありました。


前日の予報ではイベント当日は大雨に見舞われるということでしたが、その日は終始曇り空のまま雨が降ることなく終わりました。



満員御礼!!

ありがとうございました!

名古屋から足を運んで下さった方もいらっしゃって、しかもお土産まで頂いてとても嬉しいです。


緊急事態宣言は解除されたものの未だコロナの脅威は衰えていないので、手指消毒、店内換気、マスクはしっかり着用しての開催となりました。



今度のアイスクリームは本物ですよ!

上の写真は、私の休憩時間の時に作って飲んでいたものです。


炭酸とアイスがしゅわーっと溶けて氷で固まった部分がしゃりしゃりしていてとても好きなのです。


昔懐かしい感じがたまりませんな。


メロンの緑、アイスクリームの白、チェリーの赤がなんとも昭和感あふれる色合いです。


メロンシロップ、色んなメーカーさんが出しているのですが私のお勧めはこちら!



キャプテンメロン〜

炭酸と混ぜても薄まることなく鮮やかな緑でガラスを飾ってくれます。


素敵!!

しかも高くない!!


大人の男性は喫茶店でつい「アイスコーヒー」と頼んでしまうようで、メロンクリームソーダを注文することはあまりないとのこと…


確かに仕事の打ち合わせでアイスクリーム食べれませんよね。


でもここでは気にするな!!と言いました。


好きなお話でも良いし、食べ物でも良いし、仕事やプライベートの愚痴でも話して少しでも心が軽くなってくれたら嬉しいですねぇ。


なかなかイベントもできないので、こういう機会に皆さんと一緒に楽しい時間を過ごす方ができて幸せでした。



最後に…


お土産のエロ週刊誌ありがとうございました!!