こんにちは、お疲れ様です。

今日はとても良い天気で…殺しにかかってきてますレベルの太陽はなんとかならないのでしょうか。


意外と知られていない裏話…


現場あるあるのひとつ、自分の作品を人から聞いて初めて知るについてお話したいと思います。




発売日は知らない

AVにしろ週刊誌にしろ、イベントではない限りいつ発売するのかというのは知りません。


映像作品なら撮影から2〜3ヵ月後、週刊誌なら早くて2週間後、遅くて2ヵ月後くらいでしょうか。


「いつくらい」という目安はありますが、発売予定!とメーカー様のSNSやファンの方の告知で初めて知る、なんてことはザラにあります。


特に今はコロナのこともあり、予定通りに撮影が進まないこともあります。


最近試写会に行ってきたピンク映画も、「劇場で公開される日にちは未定だからまだ宣伝しないで」と制作サイドから言われています。


私は自分の出演作品なので、時期が分かればすぐにでも告知をしたいのですが…




ファンの皆さんの情熱がすごい

「ことりちゃん見たよ!」「買ったよ!」というメッセージに毎日励まされています。


なかでもすごいと思うのは、買った作品の写真を撮って私に教えてくれる方、監督さんのSNSを見て私のタグをつけてツイートしてくれる方


最近は色んな仕事に手を出しているのでご報告頂いた作品が何だったのかを思い出すのが大変ですが、私に興味を持ってくださる方には感謝しかありません




細く長く地道にやりたい

正直、私は特別売れているという訳ではありません。


ただ、私にできることで役に立てることがあるならということでフードコーディネーターや性感のお仕事をさせて頂いているので、毎日楽しく生きていけるのです。


というか、愛犬が待ってくれているのでお仕事よりも家庭の方を重視している節が強いかもしれません。


  • 人と関わりたい
  • 人の役に立ちたい
  • 面白いことをしたい
  • 新しいことに挑戦したい
  • いつも楽しく仕事がしたい

コツコツ作業も好きですし、人のお話を聞くのも大好きです。


そもそも人が好きなので、真面目な性格ということもあり頑張り過ぎてしまうといいますか…


過去に数回お仕事のしすぎで壊れているので、今くらいの生活がベストなのかなとも思っています。




毎日を豊かに過ごす

お金を稼ぐことは大切です。

しかし身体や精神を犠牲にしてまでは欲しくありません。


それは自分自身ではなく、誰にでも言います。


仕事仲間やファンの方、普段関わっている方には特に健康や精神面で豊かであってほしいと思います。



今朝の話「袋とじにいたよ」

話を元に戻します。

今朝の私の出来事です。


「袋とじに見つけました」と人から教えて頂いた作品がありまして、ちょっと思い出すまでに時間がかかってしまいました。



(*´-`){なんだっけ…



撮影時のことは思い出せました。



(*´-`){そっか、今日発売だったのか!!



ということなので、本屋さんに行って自分の袋とじ作品を購入してきます。




自分で作品を買うこともある

担当さんからもらえることもあります。