私は自宅では眼鏡、外ではコンタクト、と使い分けているのですが、これからの季節海に行ったり山に行ったり(人がいないところ)するので、常時コンタクトになると思われます。

でも、外にいると指が汚れていて目に入れたくないんですよね…

何より、外だから怖いことがあります。

衝撃、はずみです。

例えば電車の中で「ん?目がゴロゴロする…」となった時。

揺れますよね。


目にブスッ

と指が刺さったら激痛です。
眼球が傷ついて出血でもしたら完治までに時間もかかりますし、何より真っ赤な目が痛そうで…

バイ菌のついた指で目に触れると結膜炎の心配もあります。

海も山も雑菌だらけですからね。

私もこれから購入する予定の、直接指で触らないコンタクトレンズ用のピンセットとスポイトをご紹介します。


↓スポイト 基本ハード用

↓ピンセット ソフト、カラコンにも対応

サイズとしては思ったより大きくないので、化粧ポーチに入れておけばいざという時にも安心かなぁと。

今はコンタクトの時代ですが、それ故の不便さというものもあります。

備えあれば憂いなし、ということで今から用意しておこうと思います!







マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター