こんばんは、お疲れ様です。
朝と夜は冷えますが、やはり日中は夏日でとても暑いです。

今日は特撮の撮影で使う衣装合わせをするために都内某所へ。

暑くて蒸れるので、大胆に胸元が開いたニットで外出しました。

ちょっとした悪戯心だったのですが、周囲の方の反応が分かりやすくて面白かったので「こんな反応をされたら胸を見ていたのかも」という参考に書いてみます。



電車

視線を感じた方向に顔を向けると、「見てませんよー」という感じに顔を逸らされる。

バレてないと思っているかもしれませんが不自然な動きなので案外バレバレですよー。

あと窓越しに目が合う。
周囲に男性が寄ってくる。
立っているだけなのに男女問わずヒソヒソされる。

街中

二度見される。

目で追いかけられる。

通り過ぎたあとヒソヒソされる。


飲食店

心なしか男性の店員さんが優しい。

店内でやたらとお客さんと目が合う。


コンビニ

セルフレジに行く途中、使わないのに男性の店員さんがレジにすっ飛んでくる。





書き出してみるとなかなかありますね。


電車以外は自意識過剰かもしれませんが。


ただ、いつも以上に視線は感じます。


人の視線が苦手!という方は、この夏あまり露出しない方がよいかもしれません。