• 色んな人に振り回されている気がする
  • 人に見られているようで落ち着かない
  • 先走ってしまって疲れる
  • 何故他の人は気が遣えないのか

そう感じたことはありませんか?
感受性が豊かなことは素晴らしいことですが、メリットとデメリットが露骨なのも特徴的です。

メンタル的にまいりやすい部分もあるのですが、これを逆手に取ると案外あっさりふっきれます。



感受性が豊かな人は疲れやすい

様々な物の影響を受けやすく、感情移入も強くしてしまうような状態のことです。その結果感情が表に出てしまうことも多く、感動して涙するということがよくあります。


感受性が豊かな人は、他人の気持ちに寄り添うことができ、小さなことにも感動できるので美的センスも独創的で優れています。


半面、繊細で傷付きやすく負の感情にも敏感になってしまうデメリットがあります。



これが疲れのもと。


もっと自分に優しくなってください…


相手の感情がなんとなく分かるからこその疲れなのですが、これは人が心配するだけ無駄です。



だって私その人じゃないもの。



まるで自分の出来事のように感じることができるのは疲れますが素晴らしいことですし、元来人に気遣いができる優しい人なんだと思います。


しかし、冷たい事を言うようですが自分は自分。



第三者目線から自分を見てみましょう、どうですか?



「あの人色んな人に気を遣ってて大変そう」と思いませんか?





オーガズムには妄想力が必要

玩具でイクのであればあまり必要がない場合もありますが、人とのセックスは違います。


  • 今ここを触られているから、次はここ…
  • あっ、違った…なんで焦らすの…
  • もっと別の場所を触って欲しいのに

性感帯を触られたら、性的に感じずとも普通に気持ち良いのですが、イクまでに至りません。

どうやってイクのか?

自分を第三者目線から受け入れる方法もあります。

感受性の豊かさを利用して、気持ち良いことをしている女性を投影し、脳内でオーガズムに達する瞬間まで持ち上げる。

AVを見ている感覚に近いです。
妄想力に自信がない人は、実際にAVを見てすることに慣れてから次のステップに進んだ方がスムーズです。




まとめ


中イキしたい!

イキまくりたい!


という方は、まず妄想力を高めましょう。


感受性が豊かな方はセンスがある、と私は勝手に思っています。