【ドトール珈琲農園 大宮店】



大宮駅すぐ近くのドトールです。

今までお店の前を通り過ぎるだけだったのですが、ランチに入ってみました。






入り口を入るとすぐに階段があります。

お店自体は2階にありますが、この内装…なかなか豪華で少し緊張しますね。


ランプも凝っていて高級感が漂います。





やはり注文は珈琲です。

暑い日にはキンキンに冷えたアイス珈琲がぴったりです!


珈琲の演出が上手い!!

この銅でできたカップが渋くて素敵なのです。

椿屋珈琲も銅製のカップですがデザインが少し違います。

どちらも可愛いので、ぜひ入店してご覧になって下さいね!





私がランチに注文したのは、「ハムチーズトマトのサンドウィッチ」です。


フライドポテトは熱々さくさくが大好きなのですぐに食べ切ってしまいました。


サンドウィッチのボリューム!

ふわふわのパンに挟まれた瑞々しい野菜、ふわっと卵の香り、ハムの塩気が絶妙なバランスです。


頬張ったときの「シャキッ」という野菜の食感が食欲をそそりますね〜


これは大きく口を開けて食べて欲しい!!





もちろんデザートも食べましたよ〜


アップルパイ!!

りんごフィリングは甘すぎず柔すぎない丁度良い歯応え…美味しい!


シナモンの香りがふわっと鼻を抜けて上品な後味です。


これだけでも十分に美味しいですが、アップルパイをもう少し温めて横にバニラアイスを添えたらさらに最高!と思いました。


珈琲にぴったりです。



ドトール珈琲農園“Welcome to the Farm”をコンセプトに、珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で極上のコーヒーを味わう「ドトール珈琲農園」リンクwww.doutor.co.jp


お一人様でも入れます。

とても居心地が良いので長居したくなりますが、人気のお店らしいので食事を終えたらすぐに出ました。


また珈琲を飲みに伺います!!