【マツコの知らない世界】に出ていたお店、レストラン「アカシア」新宿本店にお邪魔しました。



このお店、テレビで見てからというもの行きたくて仕方がなかったのですが、ランチ時はいつも並んでいてタイミング悪く入れなかったのです。


今回はあっさり入店できて感動しました。




私が注文したのはロールキャベツとハヤシライスのセットです。


意外と量が多い。





具は牛肉と玉ねぎというシンプルなものですが、ルーに深みがあって鼻から抜ける香りがさらに食欲を誘います。


素晴らしく美味しいです。


トマトの酸味よりも玉ねぎの甘味が強く、牛の旨みがまろやかにまとめている感じ。




とろとろのキャベツをスプーンで切るとたっぷりの肉汁がじゅわっと溢れます。


シチューもご飯が進む美味しさです。



量は多くても普通に完食できました。


他にもオムライス、カレー、カツなど美味しそうなメニューがたくさん…








ご馳走様でした、また来ます!!