私はセクシー女優、性感セラピスト、フードコーディネーター、あと少しだけですが映像役者、朗読のお仕事をしています。

フリーで活動しているのでセクシー女優のお仕事は少ないですが、月にいくらかは入ってきます。4月は三和出版様と富士出版様でした、もう作品は出てるのかな?

普通は事務所に入ってマネージャーにスケジュールや体調など管理して頂くのですが、フリーだと営業や連絡、契約含め全て自分で行わないといけません。

今回は撮影前の体調管理についてお話しします。



体重よりも体型


前後1〜3kgほどの増減は、よほど外見に影響しなければ大丈夫です。

一般のモデルの女性はとにかく厳しく制限していますが、私はそういったモデルではないので割とストレスフリーな生活をしています。

食事もしますし、おやつもたまに食べますし、「鶏肉しか食べない」ということもありません。

体重が軽いことよりも、いかに女性らしい体つきをしているか、が重要だったりします。




コルセットで肋骨を絞めます。

もちろん無理がない範囲です。
寝る時以外は、朝起きてからずっと着けています。
胃が圧迫されるので食も多少ですが細くなりますし、コルセットをつけると体のラインが綺麗になるので自信を持って外出できるようになります。

人に見られている、と意識すると姿勢も良くなりますし、身も引き締まります。




快腸快便


体内に老廃物が溜まると、体調を崩すのはもちろんのこと美容にも悪いです。
肌荒れ、むくみ、髪の艶、化粧のり、体臭、睡眠不足…
現場の他の方にも迷惑をかける場合もあります。

元々便秘気味なので、以前話題にしましたがお茶を飲むことで毎日快腸快便です。

撮影前はいつもより飲み方や量に気をつけています。




ちゃんと睡眠をとる

セリフを覚えたり、荷物を用意したり…と起きていたい気持ちはありますが、それで睡眠不足になったら元も子もありません。


遅刻することもあり得ます。

現場で居眠りするかもしれません。

セクシー女優としての現場は基本女性に優しいですが、それに甘えてばかりいられません。


体型にも影響しますので、しっかり寝ます。





まとめ

自分が商品なのですから、体調管理は当たり前!


普段暴飲暴食をしているわけではないのですが、撮影前はより意識をして生活をしています。


でも撮影後は、お酒を飲んでリフレッシュしています…