今週の月曜日から始まった朝ドラ「虎に翼」を楽しんでいます。

 

 

「ブギウギ」がスズ子さんの歌手引退というしっかりとした終わり方をしたために、次の朝ドラへの切り替えがすぐにできました。

 

朝から法律は重いかもと思っていましたが、寅子さんと一緒に疑問に思ったり、怒ったりするのが楽しいです。

戦前の民法について一緒に「はて.......?」と言ってしまいました。

なんなんだ、あの民法は。

 

世間一般受け入れられているであろうことに対して

疑問に思ったり違和感を持ったりすることは大事で

そういう先輩たちのおかげで今があるんだな

としみじみ思います。

 

寅子さんの活躍が楽しみです。