とっても久しぶりにりんごのケーキを作りました。

 

 

人様にお見せするのが恥ずかしい出来ですが、自分で食べるから全く問題ありません!

10年くらい前に料理教室で教わって、簡単で美味しいから

毎年作っていました。

数年前に体調を崩してからは作る気になれず、紅玉を見かけるたびに「前はりんごのケーキを作っていたんだよな」と

思うだけになっていました。

 

先週偶然に紅玉を見かけて、「よし、作ろう!」と思い立って昨日作りました。

感想は「疲労困憊」です。ハンドミキサーを使うのに

こんなに体力がいるとは思いませんでした。

段取りも悪くて完成までにかなり時間がかかりましたが

ケーキを作れるほど元気になったんだなしみじみ思いました。

あと1個紅玉が残っているので、できたらまたケーキを作りたいです。