今日は体調不良で仕事を午前中で切り上げて帰りました。

 

ストレスと疲れでお腹が痛くなるのはいつものことなのですが、今回は結構痛いです。自分に我慢させすぎだよ。

 

こういうときは普段はやらないようなミスをします。

いつもは気づく間違いに気づかなかったり

何度も見直したのに抜けてしまったり

私の中では「もう限界ですよ」のサインです。

今回は荷物を送るときの書類に荷物の到着日を入れるのを忘れ、作り直しになりました。

印刷前に確認したときに気づけなかった。

 

この間違いは他部署にも影響することなので

担当の方に報告をしにいかないといけません。

この方は突然書類の作成を依頼してきて、私が切れたりする相手なので気まずいなーと思いながら報告しました。

幸いあっさりことが済んだのでホッとしましたが

自分のイライラや怒りを相手にぶつけて関係が悪くなるのは

まずいよなー、と再確認しました。

 

やっぱり普段のイライラや怒りは陰で発散しよう。

こういうことが起きると自分を振り返る機会になるので

これはこれでありがたいです。

気を付けよう。