今日はうちの雨漏り状況を確認しに業者さんが来てくれました。

普通の雨では雨漏りしないのですが、台風などの大雨になると窓と天井の継ぎ目から雨漏りするんです。

しかも、そのときによって雨漏りする場所が変わるという

なかなかスリリングな状態、かつ

雨漏りの影響で壁紙が剥がれたり、木枠の傷みが進むという

おまけまでついています。

 

うちは3階なので、修理方法には足場を組むか、屋上からブランコ(!)でぶら下がるかの2パターンがあるそうです。

どちらもなかなか大がかりですね。

 

すぐにはできないと言われましたが、修理にむけて動き出しただけでもありがたいです。

希望の光が見えてきましたキラキラ