久しぶりに献血に行きました。

前回行ったのが平成29年、2017年だから6年ぶりです!

そんなに経っていたとは。

 

献血に来る人は少ないのかと思っていたらとんでもない

どんどん人が来て、献血ルームの中は人がたくさんでした。

 

血管が細くて、血がなかなか溜まらない私は

あまり献血向きではないようです。

献血担当の方に

「血液がパックの中に溜まるのが遅いから、

手を握ったり開いたりしてください。

夏は血が固まりやすいんです。私もあなたも困ります。」

と言われてしまいました。

 

うーーーん、迷惑だったかな?

少しでも役に立てたらいいな、と思ったんだけど。

おかげで前回よりも早く終わったのはよかったです。

ご褒美においしいものでも食べよう。