早退したり、病院に行ったりしながら一週間を乗り切りました。

具合が悪かったら、動けないくらい疲れたら休もう

自分の心と身体にゆとりを持とうと誓った週でした。

 

「休ませろー!」と会社で暴れそうになります。

自分が休まないだけなのに、何言ってんだと自分にツッコミを入れています。まだ少し余裕がある?

具合が悪いのを我慢するのって無駄ですよね。

ただただつらいだけで、自分の心がすさんでくるし、悪くなりすぎると麻痺してくる。

 

我慢することが癖になっていて無意識にやっていることが多い。

我慢することが美徳と言うか、自己犠牲に浸れるというか。

いい加減自分をゆるめてあげたい。

「私は自分の心と身体を労わります、元気に幸せになります。」と

毎日鏡を見て自分に言い聞かせよう。