早いもので、1週間が過ぎ。
もう8日目。

何も書いてなかったのは、何もなかったから、

あ。6日目に、ありました。
術後、手前の綿球と、ガーゼ交換は、毎日してましたが、

奥のガーゼは、詰めたままで。
それを6日目の朝、初めて出しました。

術後初めて耳の中を触る。少し緊張してました。
一枚、また一枚。どんだけ出る?ってくらい詰まってました。

で、耳の掃除。染み出て溜まってたものを、吸引して、キレイにする作業中

「気分悪くなったりするかもしれないのですぐ言って下さってねー!」

なんて話しをしながら、ちょっと気分悪いかも。
と思ったところで意識が途切れました。

気絶?失神?したらしい

名前呼ばれて、
気付いたら先生が足持ち上げて、血流を補助。

「顔色戻ってきましたねー」

よかった。

「我慢。しちゃいましたね」と。

我慢する間もなかったんだけど。
脳貧血だったようです。ビックリした!


私が「大丈夫です」と言いながら倒れたので
この日から、すごく心配されるようになってしまった😅

無理は、いけません。

我慢も、いけません。

無理も、我慢もする間もなく、だったんだけど。


処置も終わり、8日目に抜糸して、
翌日、退院してもいいって話も出たんですが

1日おいて、10日目退院することになりました!!
予定では、術後2週間入院だったので、4日短縮!

抜糸も4回パチンと切る音がして、すぐ終わり。
全然痛くなかった。


傷もまったく痛みなし。
1ヶ月後に、再診予約して、終了です。

問題の、『聞こえ』ですが、
まだガーゼなど入っているので、よくわかりませんが、良くなっていると信じて。

とりあえず、めでたしめでたし~😁