ラブラブ!4月3日(水)

春休みのこの日、「わはは ちびっこ市」を開催しました晴れ

ちぇー日和

「ちびっこ市」は、子ども達主体のフリーマーケット音譜

工作やさんあり、雑貨屋さんあり、ゲームやさんありアップ

春休み、皆さん親子で準備をしてくださいましたよ!


他にも、おりがみおじさんや、キンダーリープでお馴染みの

CAFE レーゲンボーゲンのお姉さん、よしおパンさん、

CANDLE・Yさん、似顔絵のあきこさんらも参加してくださり、

賑やかな会となりましたアップ



ちぇー日和


参加者全員、スタンプラリーに参加できますラブラブ!

子ども達が、全部のお店をまわると、ステキなプレゼントが

もらえちゃいましたよ~!!



ちぇー日和
「さくらい ざっかてん」

お子さんとコロコロ転がして作った羊毛や、パパの飛行機が

ステキでした合格


ちぇー日和

ちぇー日和

ちぇー日和
「くるちゃん」

きょうりゅうのマグネットが可愛かったです!

じゃんけんやさんもステキでしたラブラブ



ちぇー日和
リリアンのお店「うさぎや」

子ども達の作った牛乳パックのリリアンが

ひとつひとつ可愛かったです。

リリアン教室もされてました音譜


ちぇー日和
ユニークなポシェットのお店ビックリマーク

なんと、カフェの店長のお子様の出店です!!

見ているだけで、楽しくなってしまいますにひひ



ちぇー日和
「ともみつ」

お子さんとひとつひとつ丁寧につくられた

剣玉や、びゅんびゅんごまが、どれも

愛らしくて感動でしたラブラブ


ちぇー日和

ちぇー日和

ちぇー日和
「しましまビスケットのカード&似顔絵やさん」

あきこさんの優しい似顔絵や作品が並んでいて

温かな気持ちになりました


ちぇー日和
「ゲームと小物の店」&

「CAFE レーゲンボーゲンさん」

キンダーリープスタッフのfさん手作りの髪飾りや

バッチがどれも可愛いらしく、人気のお店でしたラブラブ



ちぇー日和
「いろいろ屋 しょう&みお」

親子でモールで手作りした可愛い指輪や、

ゲーム、しゅりけんを売っていました合格

きなこ飴は、子ども達に大人気でしたよ!


ちぇー日和

ちぇー日和
「おりがみおじさん」

今日も子ども達にと、たくさんの折り紙を折って持参してくださいました。

子どもと折り紙が大好きなおじさんですニコニコ

やはり、子ども達に大人気。

みんなが集まって、折り紙を楽しんでいました。



ちぇー日和

「ちいさなはっぱ と ちいさなき」

このお店はなにをかくそう「くじびきやさん音譜

20円でくじびきができちゃうとあって、子ども達に大人気!!


そして、景品もすごい!

お子さんとつくった染め紙のメモ帳や、モチーフ編みした髪飾りや

コースターなどなど・・・どれも可愛くって、

アイデアに溢れていましたアップ



ちぇー日和

ちぇー日和

ちぇー日和
「はるらんど」

うちのお店です!

春休みに入って、少しずつ時間を見つけて息子と手作りした作品の数々・・・

本当にいい時間でした。


今回、初めての試みでしたが、参加してくださった皆様、

本当に楽しい時間をありがとうございました。

お店屋さんで出店してくださった皆さん、本当にご苦労様でした。

皆さんのアイデアや個性あふれるお店に、本当に感動しました。

準備も大変だったことと思いますが、皆さん笑顔で「楽しかった」と言ってくださって

嬉しかったです。親子で準備も含めていい時間を過ごしてくださったのかなあと

思います。

子ども達もすごーくイキイキしていましたね~音譜


お客様も、ありがとうございました。不慣れな点もあったかとは思いますが、

ゆったりと親子ですごしてくださっている姿に嬉しくなりました。

懐かしい顔ぶれもチラホラ・・・嬉しかったですラブラブ!



昨年度の「おやこ・de・わはは」はこれで終わりですが、

今年度も楽しい企画満載で、親子で楽しい時間を一緒に過ごせたらと

楽しみにしています!


次回は、5月スタート!!

楽しみにしていてくださいね。