2月の「おやこ・de・わはは」は、

「ちょこっと編み物講座」でした音譜

10組の親子さんが集まってくださいましたよ♪


ちぇー日和
こんなに可愛いお花のモチーフを作りましたよラブラブ

なんと、中にチェーンリングが入っています!

ピン留めや、キーホルダーにアレンジしたり、

マフラーの先につけても可愛いそうです。


講師は、わらべうたの会に参加してくださっていたTさん!

なんと3人のお子様のママ。このたび、編み物の資格をとられたそうです。

すごいパワー!!

キラキラしているママの姿は、ステキです。




ちぇー日和
ママは、チクチク編み物・・・

子ども達は、毛糸や、おもちゃでまったり遊びました。


編み物は久しぶりな方が多かったですが、

皆さん、少し編むと思いされたようで、楽しんでおられました。

短い時間で作り上げられるというのも、子育て中には嬉しいものですラブラブ!


お家にいると、編み物やりたいなあと思っていても子育て中は

自分の時間はなかなかもてず、スタートできずにいましたが、

今日は、いいきっかけをいただいたと、喜んでくださる声もありました。


T先生、ありがとうございました。

2月3月は、小樽市勤労女性センターやキンダーリープで教室もされるとのことでした。

お問い合わせは、notiu@willcom.com  谷口さんまで

(子連れOKだそうです)


編み物終了後は、りぇーじゅさんのパンをほおばり、

幸せなひとときでした。


ありがとうございました。