今日は、クリスマス!!

我が家は、haruの「サンタさんがきてる~~~~!!」の一言で

みんなが目覚めました。

(可哀想に、haruは前日から水疱瘡・・・でも、元気!元気!)

ツリーの下には、ちゃんとサンタさんからの手紙とプレゼントがクリスマスツリー

haruと手作りしたクッキーも、ちゃんとサンタさんが食べてくれていました。

haruは、のぞみどおりの「織り機」

tomoには、「つげぐし」と絵本「はんなちゃんがめをさましたら」

さっそく、織機に夢中になるharuです。

家族みんなが笑顔で始まるクリスマスの朝は、

幸せだなあと感じる瞬間ですラブラブ

そして、今日は、わははの「クリスマス会」・・・・

9組の親子さんが、銭函に集まってくださいましたニコニコ

冬休みとあって、懐かしい顔ぶれも集まってくださいましたよ音譜

今日は、みんなでクリスマスケーキならぬホットケーキを焼きました。

もちろん子ども達が作りますアップ


ちぇー日和
たまごを割って、牛乳、粉を入れてまぜまぜ・・・・

みんな張り切って、真剣そのもの。とっても上手でした。

交代で混ぜましたよ!


ちぇー日和


ちぇー日和
子ども達も手伝って、焼きました。

ぴちぴちぴち ぷつぷつ・・・

気分はしろくまちゃんですラブラブ!


ちぇー日和

ちぇー日和
自分で、自由に飾り付けドキドキ

生クリーム、果物、チョコスプレー、クッキー!!

同じホットケーキでも、みんな違った顔。

面白いなあと、私にひひ

みんな夢中でほおばります。中には5枚もおかわりする子もいて

、自分で作ってみんなで食べると食欲もでますよねチョキ

子ども達のお家には、今朝サンタさんがやってきたそうなので、

今日は、みんなでプレゼント交換をしました。

「ぎっちょ ぎっちょ・・・・・」

100円程度のプレゼント交換でしたが、バラエティ豊かで

楽しいプレゼント交換になりました。

では、皆さん、今年は大変お世話になり、ありがとうございました。

皆さんに助けていただきながら、「おやこ・de・わはは」という居心地のいい

時間をもたせていただき、本当に感謝しています。

一緒に、楽しい時間を過ごせたこと本当に幸せに思っています。

来年も、ワイワイ楽しい時間を共に過ごせますことを楽しみにしています。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

来年も、皆様にとって平和でよい年になりますように~!!