そろそろ9月というのに暑い日が続いていますね~!!


31日のわはは「おにぎりの会」も、おひさまギラギラの暑い日となってしまいました。

そんな中、6組の親子さんたちが集まってくださいましたよ音譜

新たに来てくださった赤ちゃんお二組も、とっても元気いっぱいでした。


今日は0歳の赤ちゃんが多く、いつのまにかわらべうたがスタート!!

布を使って、「じーじー ばぁ~」が大人気!!1,2歳のお姉ちゃん達もまじって真剣そのもの!!

笑顔でいい表情をたっぷりと見せてくれましたラブラブ!


おかあさんのお膝の上で「ひったんばったん♪」なども楽しみました。

ゆったりといい時間でした。


そしていよいよ子ども達もお腹が減り、いざおにぎり作りへ。

とその前に・・・・

絵本「おにぎり」平山 和子さく

絵本「はねちゃんのピクニック」 なかがわ りえこ さく

を読んで、気分を盛り上げますアップ


ちぇー日和
とっても上手に、ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ・・・・

他の皆さんも本当に上手で感動しましたラブラブ!


そして、自分で作ったいおにぎりは、とっても美味しい!!

ニコニコほおばる姿がとっても可愛かったですニコニコ

またお家でも、挑戦してみてくださいね!!



ちぇー日和
そして、あまりの暑さに水遊びうお座

見ていて、とっても気持ち良さそう・・・・ラブラブ

大人も思わず入りたくなるひとときでした。


ありがとうございました。


次回は、9月25日(火)10時半スタート

児童図書相談士の能登さんによります絵本のお話です。

1ドリンク付き 1000円   託児はありません

お楽しみに~