今日は、012歳児の親子わらべうたの会でした。

初雪にもかかわらず、皆さん、元気に遊びにきてくださいました。

ありがとうございます♪


最初は、みんなで「ねーずみねーずみようかくり♪」でよーいどん!

とってもイキイキした表情を見せてくれます音譜


今日もわらべうたでたっぷりと遊びました。

「はなちゃん♪」や「こっちのたんぽ♪」では、自分で上手にやって見せてくれたり、

小さなお友達の顔にやってあげる姿もみることができます。


ハンカチの遊びは、毎回やっていますが、

子ども達、すっかりうたも覚えて、意欲的なすがたを見せてくれます。

微笑ましいです。


「くまのおでかけ」では、くまさんとみんなでおさんぽしました。

「てくてく・・」と言いながら歩く姿はとってもかわいいです。

でも、ママにオンブしてもらっての「うまはとしとし♪」は、やはり一番の笑顔が

こぼれますアップ


ドングリの数え歌も紹介しました。

次々出てくるどんぐりに、子どもたち目を輝かせていました。


絵本

「だるまさんの」かがくい ひろし

「にこにこぎゅ おとうさんのて」ひだの かなよ さく


パネルシアター「すてきなぼうしやさん♪」でした