今年度、初めての円山「KARIPさん」でのことりcafeでした。


今年度は、季節ごとに「FUTAGOYAさん」が来てくださって、

ご自身の子育てとマクロビオティックの経験を元に、食についての

アドバイスもしていただきます。


atlier juneさんの天然素材の手作り洋服販売も定期的に行います。



そして、今回はその第1回目アップ

「春」!!


ちぇー日和

ちぇー日和

まずは、わらべうたでたっぷり遊びました。

本当に初めてとは思えないくらい、じっくり聴いてくれて、

本当に感動でした。

ママともたっぷり遊んで、笑顔も素敵でしたラブラブ!


ちぇー日和
男の子は、乗り物の絵本が大好き!!

「のせて のせて 」を読むと、ぐっと集中です。


余談ですが、男の子の「乗り物」好きには理由があるんですって!

乗り物はママのように、包み込んでくれるシンボルなのだそうです。

なるほど~


たっぷり遊んで、最後は、こもりうたを唄いました。

涙目になって聴いてくださったのは、atrier juneさん!

ご自身の子育ての思い出が、ふっと重なった瞬間でした。


そんなatlier juneさんの涙を見て、子育てって、

子どもが大人になったとjき、子ども自身が

なにかの瞬間に思い出して、「大事にされた」という記憶のために

あるのかなあと、ふと考えてしまいました。

ありがとう~


そして、お待ちかねの「FUTAGOYAさん」の時間。




ちぇー日和


今日は簡単にお家でも作るこののできる

ぬかとひじきのふりかけを実際その場で作ってくださいました。



ちぇー日和

ちぇー日和

みんな、本当に美味しそうに、おかわりして食べました。



ちぇー日和
今日は、他にも「甘酒と温州ミカンのゼリー」も

FUTAGOYAさんが準備してくださいました。


お腹も心も満足できる時間でした。

ありがとうございました。


来月は7月12日(月) 10時半~

わらべうたのみ

atlier jyuneさんの洋服販売もあります

ナチュラルスウィーツ付です!