以前、スリングの会の講師をしていただいた先生が

札幌で子育て中のお母さんの為の講座を開いていて、

=wーprojecit

今日は、以前から興味津々だった「親子ヨガ」を初体験!!



子育てしていると、きまった筋肉しか使っていないせいか

すぐに肩こり、腰痛に襲われる・・・

「う~ん、歳のせい・・・・」

って、思うけど、周りのママたちも結構悩んでいるみたい



でも、ママ業って、結局自分の事は後回し・・・

疲れはたまるいっぽう・・・・



っで、ず~と、ヨガはあこがれの存在でした。



子どもたちは、思い思いに遊んでいるので

時々、頭を踏みつぶされそうになったり、泣き叫ばれたりもするけれど(苦笑)

ストレッチやポーズをし、普段使っていない筋肉を伸ばすと

気持ちいい

息子よ、感謝!!



いつまでも、心も身体も綺麗でいたい!!



好きなアロマを炊きながら・・・毎日優雅にヨガしたいな・・・って理想



でも、私の頭上を突進してくる息子も大好きです・・・笑!

そして、これが現実です