大掃除の季節です。

といっても、子どもが小さいことを言い訳に

今年はなかなか進まず・・・・



でも、今日はharuがゆっくりお昼寝してくれたので

コンロ、電子レンジ、換気扇、シンクを磨いてみることにしました。



ずーっと、気になっていた「重曹」。

?粉のままふりかけて磨く

?水にとかして拭く

など色々、試してみました。



本当~に、これひとつで、ピカピカ。

感動でした。



そして、強い洗剤をむやみに使っていたころに比べて

手肌にもやさしい。



そして、なにより「環境を守る第一歩」につながる。



お掃除も考え方ひとつで楽しく思えます。

明日はどこを磨くかな♪