最近の私。 | ことり部@乙女日和

最近の私。

オカメインコさんの刺繍をしました𓎤𓅮 ⸒⸒
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃
最近、仕事を休みがちな私です。
今日と明日もお休みですが、
来週は5連休です。
欠勤とかズル休みをしているわけではなく、
有給を取っているだけなのですが、なんとなく罪悪感もあったりして。
仕事自体は特に問題はなく、
人間関係も友好で
今や一番の古株になってしまったので、
責任は大きくても
好きなこともやらせてもらえて、
おまけに
麦ちゃんがてんかんになってから
ショートタイマーに変更したままなので、
14時には上がれて
時間的な余裕もあります。
でも、
天ちゃんがお星さまになってから
仕事をよく休むようになりました。
働いて疲れて帰って来た時、
いつも待っていてくれた天ちゃんがいない。
その現実にいまだに馴染めなくて。
天ちゃんがいない家に帰るのが
とてもとても怖いのです。
『ただいまー』と部屋を開けた瞬間、
目に飛び込んでくる
空っぽのケージと
麦ちゃんと天ちゃんの写真や遺骨に、
胸がキュウーと痛くなる。
胸の辺りをカッターでサッと切られたような
裂けるような痛みを毎回感じて
しばらく立ち尽くしてしまう。
それが、そこはかとなくつらくて。
特に仕事を終えて帰宅した時に
強く感じるので、
仕事へ行くのが、と言うか
仕事へ行って帰って来ることが
とてもとてもしんどいのです。
仕事を休んで一日家に居ても、
つらいものはつらいし、
悲しいものは悲しいし、
さみしいものはさみしいのですが、
朝目覚めた瞬間に痛みを感じた後は、
なんとかやり過ごせるようになって来たのです。
仕事へ行き、何時間か後に帰宅すると、
朝目覚めた瞬間に感じる痛みの
何倍もの痛みを長く感じることになり、
心がくたくたになるので、
『仕事へ行くのが怖い私』に
なってしまいました。
こうやって冷静に、
自分の現状を頭でまとめて
文章にしていると、
やっぱり私は病んでいる、
と感じます。
夜中も3時や4時ぐらいまでは
眠れなくて、
毎日ずっとぼんやりしているような感覚があります。
物忘れが多くなり、
関係ないけど、
よく掴んでいるものを落とすようになりました。
これは、老化かな…。
せっかく連休なのに、
このまま朝からぼんやりしているだけではもったいないので、
久しぶりにミシンで
秋冬用のバッグでも作ろうかな。
そうしたら、
少しは気持ちが晴れるかな。
苦手なミシンと格闘したら、
疲れ果てて
よく眠れるかな。
普通に暮らせるようになりたいな。
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
minne✾ミンネ✾
『きいろい星とみどりの木。』
https://minne.com/kotori-otome
creema❀クリーマ❀
『きいろい星とみどりの木。』
https://www.creema.jp/c/kotori-otome
✾プロフィールのリンクよりお越しくださいませ୨୧˙˳⋆
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
#刺繍 #セキセイインコ#インコ#インコグッズ#マメルリハイン#アキクサインコ#ボタンインコ#コザクラインコ#文鳥#モモイロインコ#サザナミインコ#インコ刺繍#動物刺繍#手芸#ハンドメイド#ハンドメイド作家#ブローチ#刺繍ブローチ#刺繍ブローチ作家#手刺繍#embroidery #小鳥#あみぐるみ#minne#creema#コスモ刺繍糸 #dmc刺繍糸