麦ちゃんの刺繍。 | ことり部@乙女日和

麦ちゃんの刺繍。



昨日の、麦ちゃん一周忌の投稿に
温かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
まだ、みなさんにお返事を書き終えていませんが、
想いを寄せてくださり、
本当に嬉しかったです。

麦ちゃんの一周忌の前日から
気持ちがざわざわとし始めて
落ち着かなくなり、
気持ちを整える為に、
麦ちゃんの刺繍をしていました。
昨日も今日も。
想いを込めながら、
さみしさを埋めるように
ただひたすら刺す作業は
祈りにも似ていて、
不思議と心が整っていきます。

いつも私のことを
まっすぐに見つめてくれていた
可愛いおめめに
白い光を宿した時、
胸が震えて涙があふれました。

麦ちゃんの刺繍は、
明日綺麗にアイロンをかけて
スパンコールできらきらさせてから、
ちいさなフレームに仕立てて、
天ちゃんの刺繍フレームの隣りに
飾ります。
完成したら、
また見てくださいね。


#セキセイインコ
#インコ
#てんかん
#肝性脳症
#発作
#麻痺
#捻転斜頸
#前庭徴候
#首の傾斜
#首が曲がる
#出血斑
#くちばしの過長
#肝臓病
#月命日
#一周忌
#刺繍

#麦ちゃん