メニエール病発症。 | ことり部@乙女日和

メニエール病発症。





久しぶりにちゃんとブログを書く気がします。




しかし、暑くなりましたね〜。
京都は、日曜日35℃予想だそうな。
まだ5月なんだけどな〜。





我が家は、日当たりがあまり良くない分
部屋はいつもひんやりとしているので、
麦ちゃんと天ちゃんには
まだちょっと肌寒いかも??
と心配になる日もあります。








天ちゃんは体調を崩してから、1ヶ月。
だんだん、元気を取り戻しています。







でも、またちょっと羽根が抜け始めていて
心配は尽きません……







麦ちゃんも、ちょっと抜けて来ました。
やばいー。
もうやめてー。





穏やかで優しい表情の麦ちゃん。
奥には、必死で食べてるちっちゃい天ちゃんが。










久しぶりにバナナをあげたら、
嬉しそうに食べていました。
可愛いお顔。







食べながら、ときどきこっち見るのが可愛い。









天ちゃんが来たら、
おとなしく順番待ちする健気な麦ちゃん。
こういうところ、たまらなく可愛いから
後でたくさんあげてしまう・・・









こういう時、ほんとうに幸せ。
元気で、仲良しで、
美味しいもの食べてる。





この間、
実に7年ぶりくらいに
本格的なメニエール病を発症してしまい、
久々に恐怖に震えました。
救急車を呼びたい、という衝動に駆られたけど
そんなもの呼んだところでどうしようもない、
と自問自答しました。


だけど、やっぱり。
メニエール病は怖かった。
『死』という字が頭の中をぐるぐるしていた。


死ねないんだよ。
麦ちゃんと天ちゃんがいるから!
だから、助けてー。
早くー。
早くー過ぎ去れー。


て、なんか冗談ぽいけど
本当につらかった。
結構長引いて、
二日間はふらふらしていて
寝てばかりいました。







歩けるようになってから、買いに行った
『当帰芍薬散』
私は、これが一番効く気がするのです。



ふらふらしている間も、
視線の先には麦ちゃんと天ちゃんがいて。
くるくると動いている楽しそうな姿を見て、
どれだけ癒されたことか。
泣きそう、というか泣いたけど
麦ちゃんと天ちゃんのために
私は負けないぞ!
強く生きるぞ!
と改めて心に誓いました。



そして、本当に作り話とかではなくて。
寝込んでいると、
いつもみたいに出せ出せと騒がないのが
またいじらしくて。
なんて言うか、
このコ達なりに
なんとなく何かいつもと違う空気みたいなものを
察知しているんだろうな、と思うと。
私のことが一番よく見える場所に来て
ただじぃーと寝ている私を見ている姿が
たまらなく愛しかったです。
ああ、今思い出しても泣ける・・・



もしかしたら、また頻繁にメニエール病を
発症する周期に差し掛かってしまったのかもしれない。
そう考えると、毎日が恐怖です。
朝起きるのが怖い。
耳鳴りがしたら怖い。
そう言えば、
今回は左耳の閉塞感がひどかったのと
後頭部の鈍痛が長引きました。



色々と生活改善もしないといけないな、
と改めて思いました。
病気になんか、負けないぞ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



minne*ミンネ*のショップ
『きいろい星とみどりの木。』では、
『おでかけ♪インコのバッグチャーム』が
大変人気です。










Instagramでも書いていますが、
私もバッグに付けていて
2日連続で『可愛い!』と声を掛けていただき、
とっても嬉しく
励みにもなりました。



ただいま、
こちらのご注文が大変混みあっておりますため、
発送までに2週間程度お日にちを頂戴する場合がございます。



製作状況が落ち着きますまで、
『羽根入り*宝物*ガラスドームストラップ』と
『羽根入り*宝物*ガラスドームネックレス』の
オーダーメイドをお休みいたします。
何卒ご了承くださいませ。



『インコのおもちゃ』も新作が人気で
ただいまSOLDOUTのものがございます。










こちらは、今のところ販売中です。
人気の『粟穂ホルダー』につきましては
受注生産で継続販売しておりますので、
ご注文いただけます。



あみぐるみとインコのおもちゃの新作も
製作したいのですが、
今月は無理そうです。



それでも、
毎日こうしてお客さまのために
作品づくりをして過ごせるということは
本当に有難く幸せなことだと実感しております。
本当にありがとうございます。



まだまだ至らない部分もたくさんありますが、
これからもみなさまに愛される作品づくりに
努めてまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


こちらをクリックして、お越しいただけます。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。