みなさま

台風、大丈夫でしょうか?



わたしはと言いますと

昨夜の方が暴風が凄くて

恐怖で寝付けない夜となりましたチュー



今日は比較的

穏やかですが


みなさま

どうかお気をつけてくださいね♪




今日は

髪の毛のテーマでいきますねウインク




秋は1年で最も抜け毛が

増える季節ですね。


季節の変わり目と言うのも

あるのですが



実は、抜け毛は3~4か月前に

原因があるんです!



今日抜けた髪は、3~4か月前に

成長が止まった髪の毛です。

図のように成長期があって

休止期に入ると抜けてしまいます。

ということは

抜け毛を予防するには

成長期を長くさせて

休止期に入らないようにすることが

大切になってきますね!


<抜け毛の原因になるのが…>

栄養不足(ビタミン・ミネラル)

自律神経の乱れ

ホルモンバランスの乱れ

血流不足


思い当たることだらけ?

じゃないでしょうか?


でも、大丈夫!

<抜け毛を防ぐためにできること3つ>

① お腹を冷やさないこと

お風呂に浸かって身体を温めたり

(睡眠の質向上)

温かい飲み物を積極的に摂る


②食事はよく噛んで食べる

よく噛む事で栄養吸収UP


③幸せホルモンを出す

朝日を浴びる

運動

早寝早起き

腸活


まずは

1つからでも、ぜひ心がけてくださいね。





ロアジーHP↓↓↓

via Hair room L’oasi
Your own website,
Ameba Ownd