GW中に帰省していた兄に
丸ごと1個パイナップルを
もらったのだけど
なんか捨てるのが惜しくなった
この上部分笑


なんていうの?
葉っぱの部分?
ヘタの部分?

ぐぐったら
パイナップル再利用ていうのが
出てきたおねがい

これはやるしかない笑

根元の葉を何枚かむしって
こんな感じにしてから



いい感じ?
正解がわからない笑

とりあえず
こちらを植えたいと思います

根元を
乾かした方がいいっていう意見と
水につけたほうがいいって
いう意見があり
どちらも実行しました笑
平和主義です笑い泣き

乾かしてからの
水につけてみた


放置してたら

なんか葉っぱが枯れてきた…?ガーン

なったので

私の家庭菜園おなじみ
とりあえず
土の上に放置てへぺろ



そのまま土に乗せる笑

1週間放置してから
様子を見てみたら



なんだか根っこらしきものが
伸びてきました〜拍手
もうアカンかと思ってたけど…笑

生命力すごいおねがい

このまま様子を見たいと思います

そしてもうひとつ
放置していたこちら

ニンニクの芽が伸びてこない

その上
葉っぱが枯れてきちゃいましたガーン



たぶんにんにくも
大きくなっていなさそう

今回は失敗だなぁ…と
葉っぱも日に日に枯れてくるので
収穫することにしました

そして
出てきたのがこちら




ちっちゃいにんにく笑

そして

においがものすごく強烈

こんなに小さいのに
においはいっちょ前

こちらはまた
切ってみたらまた報告しますやしの木