GWもあと少しで
終わっちゃう〜〜笑い泣き

みなさまいかがお過ごしですか?

仕事がハード過ぎて
ブログを
放置気味にしてしまいましたアセアセ


なので
ちょいと近況報告を
しておきたいと思います


GW前に
先輩に手招きをされて
こっそり呼び出された私


「あのさ、◯◯さん(72歳新人)
スパイだから気を付けて!!」


凝視凝視凝視
 

ふぁー、あ?

スパイて
あのスパイか?


そんな、まさか…

もぉー、先輩たら〜〜
面白いこと言い出すんだから〜〜


そう思ってた


だが
私は目撃してしまった

彼女がコソコソと
上司に耳打ちする姿や
噂話をするパートさんたちに隠れて
ロッカーに張り付き
盗み聞きする姿を…ガーン

言われてみれば
動きが怪しい

ある時は給湯室に私が入ると
◯◯さんが一人立っていて
明らかにビクッとなった

なになに?
今明らかにおかしかったよね?

そう思いながらも
普通に会話をして
何も気づかないふりをして
用事を済ませて出てきた


給湯室で何をしていたの?


それから4日後だった


給湯室で盗聴器が見つかった
(プラグに刺さってたらしい)

大騒ぎとなる社内


「いったい、誰?」


えーーーゲロー
犯人は…
きっとあの人よね


誰にも言えず
鼓動が爆音になる
 

証拠はない



そして


◯◯さんが



「社内にこんなん仕掛けられてるなんて
誰も信じられへんわ」


そう言って


盗聴器を器用にバラして
トンカチでトントンしてた



やけに
手慣れてませんこと??




はぁー、
生きてくのしんどっ