被災地熊本県人吉市へ届く。 | 子と里のブログ

子と里のブログ

できないと言わない建築会社(株)kotoriの建築現場にて日々感じること、現場の状況などを中心に載せています。

(株)kotori ホームページ http://kotori-5to6.com/
facebook http://www.facebook.com/kotori5to6

こんばんは。


愛知県の大村知事が、


新型コロナウイルス感染症対策本部の会議において


県独自の緊急事態宣言を発令すると発表したのは


今から4ヶ月も前のこと。



その時から始まったこのプロジェクト 。


建築現場で廃棄するはずだった木。


何かに変身しないかな…


SDGsの一環としても始まったこのプロジェクト 。


その名は、『tsumikiプロジェクト 』


あれからもう4ヶ月、あっという間の4ヶ月です。


これまで、10000個は作っただろうこの積み木。


それが、また先日の集中豪雨で被災された


熊本県の人吉市に寄付させていただくことが


できました。


SDGsの繋がりから、お問合せをいただき


郵送にて送らせていただきました。







集中豪雨にて、何もかもが流されて


子供達が遊ぶおもちゃすら無いそうです。


そんな人吉市の子供達にこの手作り感満載の


積み木が無事に届くなんて。


夢にも思いませんでした。



皆さん、お力をいただきまして、


本当にありがとうございました。