こんばんは、とわです‼️😁

本日熱血スポーツ少女、夏海ちゃんの誕生会が行われました〜㊗️


ガラス張りの会場は直射日光で暑くなっちゃうので海側以外の両サイドがカーテンが閉まってました。

ここ数日の暑さは尋常じゃないですよね💦


今回のお品書きもほぼ一緒ですが、肝心な事もちょいちょい書き足されてますww


展示物は懐かしのポスターをはじめ色々✨


右側半分は展示物です。


いつも通り自己紹介からはじめ、みなさん3分以内で話していただきました😊

私は最近の事としては選挙の話をさせてもらいました。小さい町なので政治に興味を持たないと‼️


それから「最近の下田」では新しいお店の話をしました。マイマイ通りに「伊豆の酒処KOTOBUKI」さん、駅前ローソンの真正面にはBAR「ガラクタ2」さんなど次々とオープン。元LACだった場所は移住者の津留崎さんが「風まち下田」としてオープンするためリニューアル工事中!クラファンも募集中で私も応援しましたが、この前やってたイベントには人見知り発症し、建物の前を行ったり来たり…😅

次は絶対行くぞー‼️


さてさて、暑すぎて保冷剤も効かないくらいなので早々にケーキお披露目です。今回もケークスカノンさんにお願いし、夏海のイメージカラーの紫のケーキを作ってもらいました。

そして今回もアイシングクッキーの「糸」さんに可愛いクッキーを作っていただきました😊


そして肝心の、ケーキを切る前にハッピーバースデー歌いました👍✨

(いつも切ってから思い出したりしてたからね💦)

うーん可愛い〜🩵


アップにすると紫色なのがわかるかな?

写真忘れたけど断面も可愛かったです。


ひとつひとつ手作りですよ〜‼️

マジかわいい🩷




ハッピーバースデーを歌ってから、ケーキとクッキー争奪戦です。

今回は7/1の誕生日にちなんで、ストップウォッチを⒎1秒に近く止めた人上位6人と決めて、ひとりずつやってもらう事にしました。

そこでてっちんさんが「夏海だから7.23にしたら?」とナイスアイデアをいただいたので、7.23秒に近い人に変更しました👍


全然早くて5秒台の人もいれば、めーっちゃ近い人も居て、みんなそれぞれ時の流れ方が違うんだな〜と思いましたw

ちなみに私は6.61でした。ケーキゲットならず😅


しばしご歓談タイム。

そこでちょっと衝撃な情報が入って来たのでザワつきつつ正確な情報を得たかったので、ご本人に連絡。

後ほど2次会の話もしたかったので、いつもより早めに景品じゃんけんに行きました。


景品の一部です。

持って来てくださったみなさんありがとうございました✨


色紙争奪はメインイベントです😊


さのまこさん提供のミニ色紙。ぎゃんかわw

白水着夏海ちゃんは私がゲットしちゃいました😁


左はものポーラーさん提供。

暑い夏にも負けないカッコいい夏海‼️

右はにゃもさん提供。

暑さに負けちゃう?オフな夏海ちゃん。

それぞれ魅力が引き立ってますね✨


絵師のみなさん、ありがとうございました〜‼️


お知らせはよっしーさんより夏コミのお知らせ。

1日目は夏色キセキの合同誌ですよ〜👍

夏色亭。夏色亭をよろしくお願いします🙇‍♀️

(そういえば今日は都知事選でしたね)

フジヤマさんからは沼津でのオフ会告知です。

人気のようですぐに埋まっちゃうから、申し込みはお早めに!




そして先ほどの衝撃な情報についてですが、いつも2次会で利用してきた魚料理なかがわさんが休業している⁉️(いず松陰さんが休業中なのは知っていました)という件です。

5月の紗季誕2次会で利用させてもらったばかりですし、今までそういった話は全く知らなかったので、太郎さんにすぐ連絡し、なかがわさん、いず松陰さん共に閉店された事を聞きました。

(この話が出た時に、はっせさんがすぐに現場を見に行って入り口の写真を撮りに行ってくれました。ありがとうございました)


非常にショックで悲しかったですが、いつも夏キセファンを温かく迎えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました…


2次会どうしよう…と思いましたが、やはりみなさん下田に来たら海鮮食べるよね?って事で、参加人数を確認し、会場をまいまい通り入り口にある「瀧」さんに決めました。


このあと、最近恒例の記念写真を撮ってお片付けして1次会終了です。お疲れ様でした‼️


そして2次会希望者は17:30に瀧さんに集合です。

11人中8人は、オススメの海鮮丼に。

酢飯か普通の白米か選べるのが良いですね😊

種類の豊富さと切り身の分厚さにビックリ‼️

お腹いっぱいになりました🈵


今回の参加人数は前回と一緒の22人‼️

今回またもお初の方がいらっしゃいましたよ〜👍

「ずっと来たかった」との事で、長くやっていると先細る一方かと思いきや、このように新しい出会い(長年の相互フォロワーさんですが)もあるのでやめられないですよね‼️😁いつも来てくださる方々に会えたらホッとするし、2年ぶりの方も居るし、久しぶりに参加してみようかな?って人がまた来てくれるかもしれないし、下田で待ってるしか出来ないけど夏キセファンが居る限りは続けたいなぁとしみじみ思いました✨


今回の会費も500円で統一させていただきましたが、前回の繰越分もあり、さらに余剰金が増えたので、次回のケーキをひとつ大きくしようかな?そしたら8人に行き渡るなぁと考え中です😊


次回優香誕の日にちは未定ですが、決まり次第発信しますので、お時間合いましたらぜひお越しくださ〜い‼️


さて参加者のみなさんに写真送らなきゃ‼️

次回はスマホスタンド持っていきますww

本日参加されたみなさん、お疲れ様でした😊

参加できなかったみなさん、次回お会いしましょう!

それではまた〜🖐️✨