こんにちは、とわです‼️😁

昨日5/18(土)、道の駅4階 会議室3にて紗季ちゃんの誕生会が行われました〜👏㊗️


昨日今日と黒船祭真っ盛りという事で、車で来られた方は停めるのに苦労されたようです💦

私はクッキーやケーキを取りに行く際パレード渋滞に巻き込まれて慌ててUターンしました…黒船祭の時は裏道必須ですね😅

当然道の駅の駐車場も満車だったので、特別に業者さん専用の駐車場に停めさせてもらいました。観光協会さん、ありがとうございました✨

12:30から会場に入れるので色々準備して定刻通りにスタートしました。

今回のお品書き〜

まぁほぼ変わりないですw


懐かしいポスター等をフジヤマさんが展示してくれました。感謝🫶


景品も色々〜✨


さていつも通りに自己紹介から始めまして、私は最近物忘れが激しくなっていやんなっちゃうっていうしょうもない話(笑)をしましたww

自分の事を忘れない限りは誕生会続けて行きたいのでどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


そしてみなさんの自己紹介を聞いていて、マエッチさんの番になって話している時に1人…1人…2人…3人…1人と合計8人も参加されましたwww

なんかもうマエッチさん客招き猫みたいになってて笑いました😆

なので自己紹介コーナーを1時間で終わらせたいので「巻きで‼️」となって気持ち短縮気味に残りの方の自己紹介をやっていただきましたw


そして最近の下田コーナーでは、まずスフィアが下田に来た番組「アニバ声優」の話をさせていただき、その他新しく出来たお店の紹介などさせていただきました。


次はケーキお披露目です🎂

左のケーキはなんじゃこりゃ⁉️とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが…

これは御石様です‼️

ぺ印のパートナーであるやぎまゆさんが特別に作ってくれました。めっちゃすごい!ありがたい‼︎

この初の御石様ケーキをみんなで見ながら「ツヤツヤだね〜」とか「周りに草生えてる!」とか「中どうなってるんだろうね」などと話しながらワクワク☺️

右側のピンクのケーキはケークスカノンさんでお願いしました。紗季のイメージカラーのピンクのケーキ💕可愛い。


そして前回からお願いしている「糸」さんのアイシングクッキーです。ひとつひとつ手作りです‼️

これまた可愛い🩷


今回参加人数も多いので、ゲームとかやってたら時間がまたかかってしまうので、シンプルにじゃんけんで決めました。そして御石様とクッキーのセットにして、御石様をアラザンなどでデコレーション。

石がケーキになってそれをカラフルにデコるってなんかシュールで面白いww


御石様がこんなに可愛くなりましたw

草もちゃんと食べれるので分配w


カノンさんのピンクケーキもきゃわわ。

紙皿もピンクです。


そして切ってから思い出す「ハピバ歌う‼️」

毎回切る前には思い出せない…😅

でも歌った‼️セーフ⁉️


その後ご歓談タイムとなりました。

今回いつもより長めに取れたかなぁ?

Twitter時代から交流あって今回初参加の方ともお話出来て良かったです☺️


そして景品じゃんけーん‼️

今回景品もいつもよりも多めだったので終始巻きな感じで展開しておりましたw

色紙ィ‼️

絵師様、いつもありがとうございます。

今回不参加だったものポーラーさんもありがとうございました✨


私はさのまこさんのカラーバージョンミニ色紙をゲットいたしました🩵やったぜ‼️


この時点で結構終わりの時間が迫っていましたが、お知らせもなんとかねじ込み、集金させていただき集合写真も撮って「巻きで撤収‼️」

…この日はめっちゃ巻き連発してて笑いましたw

もちろんみなさん撤収のプロなので時間内にサクッと綺麗にお片付け完了です👍

めっちゃ頼もしいわ〜‼️


そして1次会を終了し、このあとご飯食べたりブラついたり出来るよ〜って方達で集まり、花火の時間まで結構あったので「なかがわ」さんに入店。

私は天ぷらとお刺身定食を注文しました。

食べ応えありますよ〜👍

奥にはビール飲んでいる方のおつまみ、干物。美味しそう😊


食べ終わってちょっと歩くかーって事できずな広場へ大移動。総勢14人ですw

悪代官様の神社があるという事でお参りして来ましたw

ちょっと怖いw

お賽銭をある程度入れると目が光って「今は◯時◯分じゃ。ぶわっはっはっ」みたいに喋りました😅良く出来てます‼️


そして今度は窓が浜まで移動して花火を見たんですが、気づいたら14人が7人まで減ってました…💦

どうやらはぐれてしまった模様。

人が多いのでもう会えないだろうなと思いながら花火を鑑賞し、解散しました。


今回の参加者は22人!思いの外多かったです☺️

1人500円の参加費をいただいたので、経費を差し引いた2,350円が次回の運営資金として繰り越されます。


よっしーさんからいただいたルビィちゃんの写真集。可愛い🩷


マエッチさんからいただいた誕生日プレゼントのコーヒー。ありがとうございます😊


チョクさんからは毎年誕プレで、美味しいシードルやワインなどのお酒をいただいています🍾

いつもありがとうございます✨


今回初参加の鳥の人さんからもいただきました。

ありがとうございました〜✨


という事で今回も楽しく過ごせました。

ありがとうございます。そしてお疲れ様でした😊


次回夏海誕は7/7(日)を予定しております。

またみなさんにお会い出来るのを楽しみにしております。

それではまた‼️🖐️✨