こんばんは、とわです‼️😊
普段は物静かだけど、言うべき時はハッキリ言う素敵な凛子ちゃんの誕生会が行われました〜☺️


今日めっちゃ暑い🥵汗かいちゃうくらいです。

会場はカーテンで直射日光を防いでいたけどモワッとしたので速攻クーラーつけましたw


今回フジヤマさんがいっぱい展示品を持って来てくれたので賑やかでした☺️

懐かしい〜‼️


記憶が蘇ってくるぅ〜✨✨✨


リンちゃん繋がりで記念写真。可愛い💖


いつも通り自己紹介コーナーでそれぞれの近況やハマっている事など報告。

私は先月インフルになった事と、ワンダフルプリキュアを観ている事、最近の推しは動画クリエイター「可哀想に!」さんが作っている動画「んぽちゃむ」に出てくる「きみまろ」というキャラクターである事を報告しました。


参加者みなさんの自己紹介が終わってから、最近の下田について。

・ナンズヴィレッジの大きい建物の方は取り壊し。新たに何が出来るんだろう⁉️

・マイマイ通りの新小林、去年12月に閉店

・Living Anywhere Commons 撤退

・焼き鳥割烹榮(さかえ)開店

・あひる公園近くにスープ屋さん開店

・テイクアウトお惣菜とランチのお店、カマ屋

(旧町内)、外浦デリカ・アン(外浦)開店

・小木曽商店が4月に自由が丘店オープン予定

・ハンディ(蓮台寺駅前)の近くに「カフェ・パーチ」開店

・ジェラート屋さん4月あたりに復活?

・稲梓地区に「えんがわビュッフェOCO」開店

閉店してしまうお店がある一方、移住者やUターンの方などが新たにお店を出してくれてありがたいです✨

新たな下田の魅力に繋がるといいなぁ…

上記のお店に行く事があったら報告しますね‼️


続いてはケーキ争奪戦🎂ケーキは6人分です。

今回はケーキの真ん中のチョコだけでなく、凛ちゃんのアイシングクッキー🍪もケーキとセットにしたので、以前もやった事あるババ抜きで残った人をケーキゲットにしました。

12人いたので6人ずつに分かれてゲームし、上がれなかった3人がゲットという事にしました。

ババ抜きって案外盛り上がるのよ?w

みんな久しぶりすぎてどっちからトランプ取るか混乱したりして最初から面白かったww


で、こちらがケーキです‼️✨

今回いちごのロールケーキにしました。

ぶっちゃけ切りやすいしお皿に乗せやすいしありがたいw

凛ちゃんも鏡に映ってる方をチョコにしてもらうっていうねw この顔可愛いんだもんw

シャルマンさん、いつもありがとうございます💚



そして今回お初です‼️

下田でお店を出さずにやっている、アイシングクッキーの「糸」さんに凛ちゃんのクッキーをお願いして作ってもらいました‼️

可愛いでしょ🩷完全手作りです‼️

(写真は4枚ですが、実際は5枚作ってもらいました)


で、切ったロールケーキにこんな感じでデコった感じにしました。ピンクと白のチョコもちりばめてあります。


きゃわわ〜💖

食べるのもったいない〜と思っても頑張って食べるんだ‼️とか言って自分がゲットしたら持ち帰るかも🤣🤣🤣

糸さん、ありがとうございました✨また次回もよろしくお願いします🙇‍♀️


そしてしばしご歓談タイムに突入〜😊😊



程よい時間になってから、景品じゃんけーん👊✌️🖐️

景品の写真撮ったつもりが撮ってなかった💦

あいふぃさん、せなさん、さのまこさん、ありがとうございました🫶✨

色紙は撮りましたよぉ‼️

めっちゃ可愛いぃぃいいい‼️🩷

右のカラーは今回初参加のマエッチさん、左の描きたてホヤホヤ♨️は私がゲットしました😁


初参加のマエッチさん、他の景品もゲットしまくって無双してましたね〜👍✨


景品じゃんけんが終わり、お知らせのある方がお知らせして、会費の500円を集金して、ちょっとまったりして、お片付け。

そしてお片付けがほぼ終わった?くらいによっしーさんが「とわさん毎回記念写真撮るって言ってて撮ってないねw」

と思い出して言ってくれたので、うわあああああ‼️ありがとう‼️撮ろう‼️‼️

という事で今回ホント数年ぶりに記念写真を撮りました📷✨私幹事では初めてですね多分‼️

マジで嬉しい…

あ、写真に映ってるみなさん、後で個別DMに送りますね🖐️✨


そして完全お片付けして2階の事務所にお金払いに行って、一次会終了です。


次は軽く食事会という事で、今回お初の‼️回らないお寿司「幸寿司」さんへ行きました⊂( ・ω・ )⊃ブーン

ここはチョクさん行きつけのお店ですが、私もこちらのご夫婦とは知り合いだったので予約しやすかったです☺️


お茶でかんぱ〜い‼️チョクさんだけお酒🥃

湯呑みかわいい。ほんのり三角で持ちやすい。


地魚寿司9貫2,600円。

お味噌汁とデザート(みかん)も後から出て来ました。撮るの忘れた💦お寿司めちゃくちゃ美味しかったです‼️

今度はお昼にでも1人で行っちゃおうかな…w


話も色々盛り上がって楽しかったんですが、お店も混んでたし明日普通に仕事だしって事で19時で解散。嗚呼、今日も楽しかった…😊


一次会参加は13人、二次会は5人でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした😊

今回参加できなかった皆さん、次回会いましょう‼️


次回紗季誕ですが、黒船祭まっさかりの5/18(土)に会場を押さえました。

久しぶりの土曜日ですよ〜〜〜‼️

黒船祭の3日間はめちゃくちゃ混むと思いますが、お祭りも楽しみながら紗季ちゃんの誕生日をお祝いしましょう🎉

告知はまたあらためて行います。よろしくお願いします🙇‍♀️


ではまた‼️🖐️✨


追記:色々話してる中で良いワードが出たのでここに記します😊

「推せる時に推せ、行ける時に行け。」