こんばんは、とわです‼️
去る5/21(日)、いつもの道の駅4階にて、フォースターズのビジュアル担当✨紗季ちゃんの誕生会が行われました〜㊗️🎉

今回のお品書きはこちら💁‍♀️

まずは定番になってきました自己紹介から。

私は最近ハマっている事(耳ツボとコピック)と、推し漫画(憂国のモリアーティー)、推しキャラ(魔法科高校の劣等生の司波達也)について話しました☺️


参加者はみんなおなじみのメンツではありますが、近況を聞けたり最近の推しアニメやその他趣味など知れるのが嬉しかったりします。

そうそう、今回超久しぶりな方もいらして、ビックリ報告も聞けたりして…

これだから自己紹介コーナーはやめられないぜッ‼️



自己紹介が全員終わり、次は最近の下田について。

人口が2万人切ったにもかかわらず、新しいお店がどんどん出来ています。

駅前釣具屋さんの横に【ONE CAFE】さん、まちなかにはフィットネスクラブ、「あたらよ」というレンタルスペースなどの施設内で週1でカレー屋さんなどなど。嬉しい限りです☺️



報告が終わり、今日は暑いしもう先にケーキ食べちゃおうって事で、【ケーキの真ん中争奪戦】を行いました。

ケーキの真ん中には紗季ちゃんの絵が印刷されたチョコが乗っかっています。それを食べれる人をまず決めようっていう☺️

で、今回はトランプ♠️を使って…

超定番のババ抜きです‼️w

でも、負けた(最後までババ持ってた)人が勝ち抜けれるというルールにしました。




ざっくり3つにグループ分けして勝ち抜き戦を行い、勝った3人で決勝戦。

最後まで勝ち残ったのはあぃふぃさんでした〜🏆👏おめでとうございます㊗️

そのあぃふぃさんがケーキは不要()との事でじゃんけんする側に回ってもらい、これまた負けた人がケーキゲット!という形でじゃんけん✊

1回目のじゃんけんで7人が決まり、残りの1人は同じのを出した人がゲットという事で、キセキ的に同じ(あいこ)だった私がいただく事になりました。8等分してもかなりのボリュームでお腹いっぱい…次回はもうひとまわり小さいのでも良いかも、なんて話もしました。

超〜久しぶりのババ抜き、シンプルだけど案外面白くて盛り上がりましたよ‼️


今回はチョコケーキにしました🍫



ケーキも食べてまったりご歓談タイムになるかと思いきや、なんだか外が騒がしいぞ⁉️(自己紹介コーナーでも急に大音量の太鼓演奏が聞こえてきて😅)と下を覗き込むと…

日米対抗の綱引き大会が行われる模様。

みんなお揃いのTシャツや色違いのパーカー(おそ松さんみたいw)で気合い十分。どこかのチームの人なんかめっちゃ応援してる様がまるで軍事訓練してる兵士を鼓舞する軍曹みたいな感じで迫力あったな〜。

そして競技後はお互い笑顔で固い握手を交わしていて感動…交流を楽しんでる感じが伝わってきました✨

こんなに良い席から見れるのなら、来年も黒船祭に被っても良いかも⁉️なんてチラリと思っちゃいましたw



そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、景品コーナーに。

まずはこちらから‼️

高校生たちが地元の食材を使って商品を考え、それを実際に作って黒船祭で売っていました。

その中のひとつ、桜の花びらお団子🍡です。

ゲットしたお二人、おめでとうございます‼️

食べた感想を聞かせてね〜👋🏻



たろうさーん‼️いつもありがとうございます😊

なかがわさんからはロロ黒船さんの黒船キャラメル、いず松陰さんからは渡辺水産さんの金目鯛スモークボーン。

いずれも【下田ブランド】の商品になります。美味しい事間違いなし👍

下田ブランドの冊子はまちのお店などで無料で配布されてるので、ぜひゲットしてチェックしてみてくださいね☺️


私からはまちなかにある目黒グリーン珈琲焙煎所のコーヒーバッグです。黒船祭という事で数量限定で作ってくれたと聞き速攻買いに行きましたw

ちゃんと店内で飲めていないので早く行きたい…

コーヒーバッグをゲットした方、これまた感想教えてくださいね〜👋🏻




いずみさんからは横濱ハーバー、もっちーさんからは静岡ホビーショーでのお土産を景品にしてくださいました。ありがとうございます😊




ものポーラーさんが来れなかったので色紙だけ来てくれました😊ありがとうございます‼️

代わりにL-Sさんがじゃんけんしてくれました。

ゲットしたのはスイカさん。

あれ?このパターン昔もあったような…w



さのまこさんは描いてきた色紙を忘れたそうで、急遽現地で描いてくれました。ありがとうございます‼️

紗季➕卯年…うーんたまらん😍




にゃもさんも現地で描いてくれました。ありがとうございます‼️

風で帽子が飛ばされる前だそうです。

あのシーンが甦りますね✨



今回はななんと‼️19人も参加してくれました〜‼️うち2名は結構早い時間に帰られましたが会えて良かったです🫶🏻

正直、今回1桁かなーなんて思ってて、ケーキは参加者全員に行くだろうなとかww だからケーキの真ん中争奪戦を考えたんです。

全くの的外れでしたね😂

でもいつものメンバーを見れてホッとしました。ありがとうございました✨

会費はいつも通り会場代とケーキ代を割り勘にして500円いただきました。余分にいただいた端数は紙皿などの消耗品費に充てさせていただきます🤚🏻

参加されたみなさんお疲れ様でした〜‼️✨



さて次回夏海誕は会場の空き状況により、7/15(土)となりました。

1次会は会場一緒で、2次会は未定です。

詳細決まりましたらまた連絡しますので、Twitterをチェックしてくださいね♪


ではまた夏海誕で会いましょう👋🏻✨