こんばんは!とわです😊
2月18日、凛誕が行われました〜✨
会場はいつもの道の駅4階会議室です。
めっちゃ天気良過ぎて暑いくらい🥵ケーキが心配だったので思わず冷房入れちゃいました😅


いつもの自己紹介(ちなみに私が最近ハマっている事は耳ツボとコピックですと話しましたw)からの最近の下田についてご報告。

ゆうれいホテルの火事や東京ラスクがもう閉店しちゃったなど悲しい報告から、こんなご時世でも新しいお店がどんどん出来ている事。とうきゅう前の大衆酒場まさき鼓太次郎さん、古着屋のENTEさん、目黒グリーン珈琲焙煎所(八龍さんの並び)さん、クランクカフェ(元ハニーカフェ)さん、NEEDUさんは土日も営業、アノヒノコーヒーさんは通販&ケークスカノンさんで販売中、などなど。最近下田はコーヒーがアツいですよ‼️


それから、今回凛ちゃんの誕生日という事で、凛ちゃんも一度は研究したであろう?御石様の件。

御石様って男かな?女かな?それともどちらとも?というテーマで皆さんの意見を聞いてみました。


男の神様…年齢的にはおじさんじゃ?または少年のような?キセキの内容がおじさんが喜びそう。見守り方に親心を感じる 等


女の神様…他の作品や文献等で石(岩)の神様は女性である事が多い、姫石神社という名前から女性じゃないか 等


どっちも…どっちともとれるようなキセキ。たまにイジワルだったりイタズラ好きな少年のようでもあれば、4人と同世代くらいの若い女の神様が一緒に遊んでる様にも感じる 等


…なるほどな〜‼️と思って、こうして作品に絡む深い話をした事がなかった(ような気がする)ので、すごく良かったです☺️


このあとフリータイムに入りました✨

フリータイムではいずみさん、はっせさん、REDさんとカードゲームの「コヨーテ」をやりました。

私も久しぶり過ぎてルールを忘れていて、説明書をみんなで読んである程度理解してから開始。次回はもうちょっとスムーズに遊べるかもですww

景品置き場〜


参加賞?としてリニューアルした開国博物館のパンフレット3点セットと、ちょっと遅れたバレンタインチョコを。


せなさんから提供された景品🎁

サイダー美味しそう💕


なかがわさん&いず松陰さんからの景品🎁

いつもありがとうございます‼️


私は「アノヒノコーヒー」さんのドリップバッグ。

サガリス(フジヤマ)さんからは果南どら焼き。


作者のさのまこさんも「実は自分も欲しい(渡したくない‼️w)」と言うくらい素晴らしい出来の凛ちゃん✨コピックの質感って本当に良いですよね〜私も早く色々描きたい(でないとAmazonで買ったコピック36色セットが無駄になるー🤣)


にゃもさんも会場で描いてくれました‼️

2人の手の形が合ってない(凛ちゃんの一方通行な感じw)のがまたイイですよね👍🫶🏻

ありがとうございます😊✨


よっしーさんからいただきましたぁ‼️

ありがとうございます😊

ルビィちゃんめっちゃ可愛いですよ❤️


今回のケーキもシャルマン伊豆さんにお願いしました🎂 どうやらチョコの画像の解像度が上がったようで、今までより印刷が綺麗になった模様です👍

今回はグーチョキパージャンケンで8人になったらその人っちがケーキゲットというルールにしたけど、なかなか決まらないのでグーパージャンケン(2択)にしてやっと決まりましたw

私もケーキいただきました❤️


ケーキじゃんけん、景品じゃんけんが終わり、お知らせご報告など話したい事を話してお片付け〜。

今回会費は560円でした。(会場費とケーキ代を参加人数で割ってます)


2次会までの間は最近恒例の?日産ミーティングw

といっても今回バラバラなので、「愛車ミーティングだね」byサガリスさん。うまい‼️

ここの車のココがいいね〜みたいな話は相手の推しをリスペクトしてる感じでほっこり♨️しますね☺️

じゃじゃーん‼️


「おかえりなさい」が嬉しい☺️


2次会はなかがわさんです〜。

お刺身や茶碗蒸しなど撮るの忘れちゃいましたが💦

今回2次会参加者は6人とこじんまりでしたが、こういうのもアリかなと😊


〆のお味噌汁〜‼️カニ💕

今回も美味しいお料理をありがとうございました☺️


3次会はこれまたいつものカラオケラマルさん。

店員さんも顔見知りなので「毎度〜😁」みたいな感じになってますw

今回JOYSOUNDの部屋にしたおかげで?遊夢さん参加してくれたので、今後もJOY部屋を予約しますね👍✨


今回の参加はこんな感じになりました〜。

2次会の参加が少なかったので、1次会も10人来るかしら?と思ってましたが思いの外来てくれたので良かったです😊

楽しい時間をありがとうございました‼️✨


次回は紗季誕、5月を予定しております。

また日にちが決まり次第、お知らせしますね‼️

ではまた〜🤚🏻✨