こんばんは⭐️とわです!!
本日2月19日(土)、道の駅4階の会議室で環凛子誕生会を行いました。

今回、あらかじめ会場参加希望の方はご連絡ください〜と発信しましたが、全員事前連絡くださった方のみがいらっしゃいました。ご協力ありがとうございました😊
普通に会議室として使う場合、定員60人のところを8人で使いましたのでゆったりですw
そしてリモートの方は最高15人参加という事で賑やかでした。お久しぶりの方も居ましたね✨



まずは自己紹介で1人一言挨拶していただきました。

まぁみんな知ってる人ばっかなんですけどねw


その後、約2年間、代表として活躍していただきましたしづはらさんに、某秘密結社【夏海財団】より、鳩サブレーのプレゼントがありました🎁🕊

鳩サブレーの写真忘れた〜!!

今後もしづはらさんには、ふぁんくらぶのブレーンまたはスーパーバイザーとして活躍していただきますので、よろしくお願いしますね!!

次の代表ですが、ふぁんくらぶとして何かやる時に流動的に代表が変わるっていう感じでいきましょうという話をさせてもらいました。まぁ代表が必要な時って書類書いたりする時くらいしかないので、その時の幹事がその時だけ代表になるみたいな。

という事で、よろしくお願いします👋🏻


次に、最近の下田の様子とか、こんな事があったよ〜っていうお話をさせてもらいました。聖地スポットだったゆうれいホテルこと富士屋ホテルが解体する事、爪木崎にゆるキャンのパネルが展示されている事、エディバーガーさんがまちなかにある木賃宿「甲州屋」さんをリノベーションして素泊まり宿にする事、私の前の職場が閉店した事、などなど…。

コロナの関係もあって、閉店する所もあれば、ピンチはチャンスとばかりに起業する人、こんな時でも元気な人など様々です。下田の様子はぜひ遊びに来てご自分の目でお確かめください👍✨


また、よっしーさんからは夏色キセキが好きな人々が集まった合同誌「夏色アトリビューションvol.9」が頒布された報告がありました。

今年の夏に出す予定のvol.10はアニメ放送10周年イヤーという事で、いつもより豪華になるとか…✨

楽しみですね!!!

メロンブックス【夏色亭】

↑夏色アトリビューションが欲しい方はこちらへgo!!



そう、今年は10周年なんですよ!!

それで、何かやりたいね、何をやろうか?と、色々意見を出し合いました。

出来る出来ないは別として、

・とわ他でコスプレ&南風ドラマチックを踊る&聖地スポットで撮影会

・見晴亭を2連泊して日中オフ会会場とする

・花木屋(金谷旅館)で宴会&お泊まり会

・キャンドルカフェの再現

・例の瓦の夏海と紗季バージョンを作りたい

・閉校になる下田南中(下田東中)の見学会

・市役所に優香の瓦とローソンベンチの他に、夏色キセキな物あるんじゃないか聞いてみる

など、たくさんの意見が出ました!!

全部できたら凄い!w

とりあえず、出来る事から動いてみますね😊


ま、途中脱線したり休憩したりしてるので、あっという間に時間は過ぎ、慌てて景品争奪戦へ…。


なかがわさんそしていず松陰さんの中の人が、そう、いつもまめたい太郎さんが、下田の美味しい物をくださいました。

いつも本当にありがとうございます!!!

今回は老舗和菓子店の五十鈴さんより「いちご大福」、そして夏色キセキファンからしたら超有名な金栄堂さんの塩バターどら焼きです。

今回参加者が少なかったので、みんなで分けました☺️

んも〜美味しいに決まってる!!!

下田に来た際はぜひお土産にどうぞ💙

そしてお魚料理といったら「なかがわ」「いず松陰」ですよ〜!!!\(^o^)/



こちらは参加者のめいめいさんから、河津のお土産をいただきました。ちょうど河津桜まつりの最中ですが、川縁は2分咲きのようです。南伊豆の方はかなり咲いてるので、いつもならほぼ同じくらいの咲き方なのに今年はこんなに差があるの?とビックリです。

こちらの桜まんじゅう、お饅頭に塩漬けした桜葉を巻いて食べるというちょっと変わったお饅頭で、あまじょっぱくて美味しかったです✨



左がにゃもさん、右がものさん作の色紙です!

可愛い〜❤️

ものさんの色紙はにゃもさんが、にゃもさんの色紙は私がゲットしました👍

ありがとうございます!!



それから、ものさんが「夏色アトリビューション」の表紙をポスターにした物を持参してくれたんですが、ものさんがジャンケンでゲットしていましたw

わざわざ持ってきてくれたのに、また持ち帰るという…w

ま、そういう事もあるよね!!


最後に、夏色キセキふぁんくらぶの名前で協賛した、下田太鼓祭りのYouTubeの話になりまして、リモート組さんで流してくれました。

地元の名だたる企業やお店の間に、唯一「夏色キセキふぁんくらぶ」という団体名が表示されるのは、なんだかうふふって感じですw

まだ観たことがない方は、YouTubeの検索『こばやしてれび』又は『KTV12net』で検索してみてください。そのチャンネルの再生リストにある下田八幡神社例大祭の新しい年の動画(1番下〜下から10番目まで)に名前が載ってますので、ご確認ください✨


https://youtu.be/IqMUffyhF0s


こちらはその中の1本です。

ぜひご覧ください〜!


その後私のYouTubeチャンネルの話になったんですが、もう16時過ぎてたんで…慌てて〆ましたwww

一時期はマメに動画を上げてましたが、今はもう忙しくてほったらかし状態ですw

なので宣伝はしませんよwww


で、慌てて〆過ぎて会費を貰うの忘れて、言ってもらってあーそうだっけってなって💦

完全に忘れてたので言ってもらって良かったですww


そんなこんなで凛誕は終了、次回は5月の紗季誕ですが、その前に下田東中の見学会が出来そうであれば、また発信させていただきますので、その時はよろしくお願いします✨


参加されたみなさん、お疲れ様でした♪

参加出来なかった方は、また次回に!

ではまた〜ヾ(*ˊᗜˋ*)