こんにちは、とわです!
腰痛も良くなったと思ったら突き指が2週間以上治らず、(ホントに突き指なん?w)という気持ちになりつつ
湿布を貼り続けていますw


10月7日・8日は地区のお祭りでした。
よそでは沼津でおい沼、そしてファン交流バーベキューがありましたね!
もり上がったようでなによりです(*^-^)
でも地区のお祭りも盛り上がりましたよーw


8月にやる旧町内のお祭り以外では、うちの地区で唯一太鼓橋をやるんですね。
夏になかなか下田に来られないけど太鼓橋を見てみたいなぁという方にお勧めです!
規模は小さいけどなかなか迫力ありますよ(*^-^)
私は2日間お手伝いでヘトヘトで、一番盛り上がる宮入りの時には(早く終わってくれ…)と泣きそうになりながら真っ暗な夜空を眺めていましたw
来年はもっと楽しめるようにお手伝いのシフトを見直したいと思います。



さて!! 前回のブログでもお知らせしましたが、『わにょと中村先輩の行き当たりバッチリ!!』で夏キセの聖地巡礼をやってくれるらしい?とのことで放送を楽しみにしていましたが…



え!!なんで!?w
とがっかりしてしまいましたが、どうやら著作権等の関係で面倒なので…ということらしいです。
でも、企画がダメになったことを知らされていないわにょさんは、夏キセっぽい制服で例の階段を駆け上がってきましたw



『紗季!!なんで朝練出てこないのよ!!』と中村先輩を紗季に見立て(当初は中村先輩は紗季の役で制服を着てくることになっていました)、部活に誘います。
そして『なんで…なんで制服着てないんだよ!!w』となり、中村先輩の話を聞きます。
(知らぬ間にはづきさん作ふぁんくらぶのイラストが引用されてますねw)


企画がダメになったことを納得できないわにょさんは、『よし、御石様探しに行こう!』とか、二人で空飛ぶシーンやくっつくシーンを再現します(この二人、ちゃんとアニメ観てます!)
制服のネクタイが『ホントは赤なんですけどー』とちゃんと言及しているところもすごい(*^-^)


…でも今回は聖地巡礼は諦め、ウツボを捕りに行くという企画に変更になり、二人は階段を駆け下りて行きました…w

↑ 夏キセロゴのキラキラがあるよー!!!ヽ(^◇^*)/
聖地巡礼してもらえなかったの残念ですが、冒頭の5分間、かなり濃かったーw
たった5分だけどホントにありがたかったですね。
中村先輩、そしてわにょさん、ありがとうございました!!
次回は著作権にひっかからないような内容でまた聖地巡礼ロケに挑戦していただけたらと思います。


キセキつながりで!
スフィアファンの方はご存じかと思いますが、『スフィアニ!』が発売されております。
教えてくれたさとうさん、ありがとうございました! そっこーアマゾンでプライムりましたw
表紙の『キセキ』が眩しい☆ まだ購入されてない方は要チェックですよー!!



こちらもアマゾンでポチっとさせていただきました、下田在住で【料理飲食店組合事件簿】の作者である岡崎大五さんの最新作、『世界満腹食べ歩き 腹ぺこ騒動記』が発売中です!!
海外専門のフリー添乗員として活躍された経験を活かしたグルメエッセーです。
興味がありましたらお手にとってみてはいかがでしょうか(*^-^)



最後に! 伊豆急に新しいキャラクターができました~!!!
お名前募集中です、ステキな名前を考えてみませんか?ヽ(^◇^*)/
私はセンスがないので【リゾートくん】くらいしか思い浮かばない…(A;´・ω・)
10月31日まで募集中です、よろしくお願いします。


ではでは、今日はこのへんで!!ノシ

 

※サイトの画像容量の関係で一部写真無しで再掲させていただきます。ご了承ください。