今朝 チルちゃんの様子が変だった。

ご飯も食べないし 豆苗にも見向きもしない。

足もずいぶん冷たくて 籠からは出たがるけど 出ても扇風機の上でじっとしてた。


昨日 1日 ぱたぱたお部屋で遊んでたから疲れちゃったかな?

夜 暑かったからエアコンつけてたから冷えちゃったかな?

下痢してるし、どうしよう。。。

体重も少なめ。

取り敢えず なんか食べさせなきゃ、と思って ポカリをスポイトでくちばしに垂らしたら シューちゃんが亡くなった時のことが過って怖くなった。

パウダーフードを水で練ってくちばしの先の内側に少し塗り付けた。

籠に戻してそっとしておいたら お昼前には自分で餌を啄んで いつもみたいに豆苗も引っこ抜いて散らかしてた。

私の姿を見て 出して って籠に貼り付く。


あー… 元気になって良かった。。。

でも 今日は大事を取って 籠の中でお利口サンしててね。