缶バッチから拡がる世界 | ことりのブログ

ことりのブログ

新米OSKファンであり、研30の宝塚ファンです。
OSK日本歌劇団の桐生麻耶さんが全てのエネルギー源!

OSKの物販コーナーにあるもののひとつに
缶バッチのガチャガチャがある。

わたしは、南座とドーンセンターで
それぞれ二回ずつやってみた。

桐生さんが出ますよーにっ!

ガチャガチャ

翼だよ♪
琴海です♪
椿だよ♪
真音です♪

桐生さん、入ってますかぁ~!?

桐生だよ♪
って、コロンと来てくださいませんかー!

武生で、お待ちしております!

さてさて、その缶バッチ。
会社のランチ用バッグに付けている。

先日、ランチを済ませ会計のとき
レジのお姉さんの態勢がおかしい。

なんか床に落としたのかな?
と思っていると

これ、タカラヅカですよね?
とお姉さん。

一瞬面食らうわたし。
あ、缶バッチ見てたのね、と気付く。

私 これOSKなんですよ

姉 あOSKか、違った~!

私 でも私タカラヅカも好きなんです。

姉 そうなんですか!わたし今度実家に帰った時に熊本で宙組の全国ツアー見るんですー。

私 熊本だったら、真風さん地元ですね!

姉 そうなんですよ!!

缶バッチ付けて、初めての出来事。
嬉しいなぁ。

さっきの会話を聞いていた同期が半分呆れ顔で
スターの出身地を知ってるなんて、
ことりはやっぱりマニアだと言うけれど、
そんなのヅカファンは当たり前だから!

これからも、缶バッチが世界を拡げてくれるといいな♪