☆お知らせです | てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

群馬県で2男2女4人の母、
自宅で布小物やトールペイントなどの受注製作の仕事を始めました。
気ままに作った作品は自宅で販売も。
元ガーデンデザイナーで、自宅の庭はDIYでコツコツ育てています。
料理も手芸も手作り大好き!
子育てと手作りとお庭の日々を綴っていきます。

ものづくりさーくるTAMMU(たまむ)からの

お知らせです。


春までたまむの活動を休止することになりました。

昨年も一昨年も、

この時期にリース作りを開催していて

楽しみに待っていてくださる方がいらっしゃること

本当に申し訳有りません。


リース作りをしてからお休みに、とも


思ったのですが、主人の手術入院、

長女の受験のこともあり、

何かとバタバタしていて

材料の準備などが追いつかず

今年はお休みさせていただくことにしました。


昨年の作品です。



毎年この季節になると

風邪や、胃腸炎、インフルエンザなど

流行りものに気を使いますね。


我が家は子供が4人いて、

保育所、小学校、中学校と

所属先もあちこちで

誰かしらが病気になると

部屋を隔離したり、

マスクに手洗いなど気を使うのですが

家族間感染してしまう事も多く、

冬場にたまむの開催は

ハラハラドキドキ。

たまむのメンバーも

皆、2人、3人と

子供がいて、受験生がいるのも

ウチだけじゃなくて、

母親業との両立難しいので

ご理解いただけたらと思います。



なお、

12月8日のコープ群馬開催の

ママかふぇでのクリスマスリース作りは

7月から準備していましたので

予定通り行います。

こちらもすでに定員を超えるご予約を

頂いているそうで、

只今キャンセル待ち状態だそうです。

ママかふぇ用に、7月に作ったイメージ画像。
当日はリースタイプで真ん中にキャンドルを
置くタイプをご用意しています。
キャンドルはもう少し小さいものに変更になります。





来年は受験生がいないので

頑張って素敵なリース作りが出来るよう

準備しますので

お許しくださいね。

これから一年おき、に受験があるのかと

思うとゲッソリです。

しかし、初めての受験生の親。

親にとっても今回が一番大変なんだろうと、

そう思うことにして乗り切りたいです!!


来春は次女も入学。長女と次女のダブル入学となり

いつにも増して慌ただしい春になると思われます。

新体制が落ち着きましたら

たまむも再開しますので

気長にお待ちください。


よろしくお願いします。





ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへにほんブログ村