ごきげんよう💕

ことりです。

 

今日も市況チェックです。

 

 

(「世界の株価」サイトより 2022年6月10日AM7:00頃)

 

欧州中央銀行(ECB)の金融引き締めへの警戒感から米国相場は続落。

S&P500種株価指数は3週間ぶりの大幅安。

 

ドル円は1ドル134円台が2日続いています。

「黒田ライン」125円はとうに越え、

1ドル135円が意識されています。

そして、日銀が政策等の調整に動く円安水準は1ドル=140円との見方が強まっています。

どうなるんでしょう…

輸出企業はいいとして、その他のいろんな面でひずみが生まれそうですね。

 

 <Bloomberg>

【米国市況】株続落、成長懸念で終盤に売り強まる-ドル134円台前半

 
 <Bloomberg>
ドル・円小幅安、米CPI発表控えて持ち高調整-134円ちょうど近辺

 

 <Bloomberg>

日銀の年内緩和修正観測が後退、140円に円安進行で対応も-サーベイ

 

 

米国株と直接関係ありませんが、

国連安保理の非常任理事国に日本が当選しました。

こういうニュースを見ると、日本って非常任理事国にすぎないんだなと改めて感じます。

国力が弱れば外されてしまう立場。

敗戦国だったんだと感じる瞬間です。

 

 <Bloomberg>

スイスや日本、国連安保理の非常任理事国に当選-来年から2年間

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

ありがとうございました。

ごきげんよう💕