◉ バージョンアップ!! 仙川リトミック教室カナリヤ

 

9年前に児童館のサークルとしてスタートした、

リトミックサークル「カナリヤ」

 

コロナ禍のオンラインリトミックを経て

 

スタジオでお教室としてスタートした

仙川リトミック教室カナリヤ

 

そしてこのたび2024年5月より

またまたバージョンアップいたします!

 

保育士と音楽講師の2人体制のお教室になります!

教室名は変わりません😃

リトミッククラス案内

 

 

 

なぜバージョンアップするのか??

 

リトミックのレッスンは、講師1人でも出来ます!

 

いつもレッスンしているスタジオのグランドピアノは、

こどもたちに背中を向けてしまう配置💦

でも、鍵盤を見ずに横向きに座り、

みんなのことを見ながら弾いて歌って声かけして、、にも慣れています😁

なのでこのスタイルで全く問題はないのですが。

 
 

教室とは別に、月一で開催していた

わらべび&リトミック

 

保育士で、わらべうたベビー&キッズマッサージbaby more

いわたゆい先生と2人体制で長く続けてきました♪

 


2人でやることで、

1人はピアノを弾き、もう1人はこどものすぐそばで見てフォローすることができる!

 

こどもたちの様々な反応に

より柔軟に対応できると

感じていました。

 

そしてなにより、ゆい先生の

保育士としての豊富な知識や経験による安心感!!

 

リトミックは 音楽に特化した習い事ではありますが、

子育ての 悩みや 楽しさを みんなでシェアし合える場でありたい!

これは児童館でサークルとして始めた頃からの思いです。

 

こどもの発達に詳しい ゆい先生が1人1人見てくれるというのは

ママたちにとって心強いのではないかと思います。

 

音楽講師と保育士の2人体制で

きめ細やかに

多方面から見るレッスンができたら

もっとこどもたちの良さが引き出せる!

 

そしてゆい先生の想いは、、

 

「月1回だった わらベビリトミックを

継続することで

1人1人の成長をより細かく

見通しを持ってみてきたい!」

 

わたしたちの想いは一致していたのでした😆

 

 

5月から新たにメンバー募集いたします!!

初めましての方が多いので

気軽にお越しくださいね♪

 

 

🎵リトミック体験会🎵

 

🟡ベビークラス 6ヶ月〜1歳 

4月12日(金)

4月26日(金)

10:00〜10:40

@講師宅(調布市入間町)

1500円

 

🟡リトルクラス 1〜2歳

4月16日(火)9:45〜10:25

4月23日(火)10:45〜11:20

@トゥインクルスタジオ

1500円

 

🟡プレクラス 2歳〜3歳

4月16日(火)10:40〜11:20

4月23日(火)9:45〜10:25

@トゥインクルスタジオ

1500円

 

 

体験お申し込み、ご質問などお気軽に

メッセージください^^

ID: @zyi0541n

 

kotorhythmusic@gmail.com

 

リトミッククラス案内

 

仙川リトミック教室カナリヤ instagram

sakai music school instagram

 

講師プロフィール