リブログしてくださった記事を、リブログてへぺろ

アフターケアラー(元介護者)の会に参加された皆さん、それぞれのかたちでお別れを経験しています。

自宅、施設、病院…
病気も、年齢も、環境も、さまざま。

社会福祉士、介護福祉士、看護師、FP…等
経験を活かして、目指す道も、いろいろ。
これからの自分は、どうする?

もちろん、歩き出さなくても、まだそこに居てもいいと思います。みんながみんな、終えられるわけじゃないえーん
悲しい、辛い、苦しい…居場所がない。
まだ語れない、聞いてほしい、そっとしておいてほしい…どうやって折り合いをつけたらいいか、わからない、ふわふわした気持ち。

頑張りすぎないでゆっくりでいいのかな、と思います。

次回のアフターケアラーの会では
ひきだしカードゲーム「ソラがハレるまで」


こちら↑を使いながら
皆さんの大切なひとについて、想いをひきだして語ってみたいなぁ…なんて、密かに思っています。。。

もちろん、大事にひきだしにしまっておきたい場合は、そのままでニコニコ

制作者の、さだまらないオバケさんおばけくん
てるてる坊主さんから教えていただきました↓

私にメッセージでも、てるてるさんにメールでも。お待ちしていますニコニコ

円陣、えいえいおー爆笑