先日の夕方のこと。
突然、旦那さんが大きな声で
「空がすごい!!」と。
娘と慌てて玄関から出てみると
そこには、思わず見惚れてしまうような
綺麗な夕焼け空が広がっていて。
しばらく家族で
空を眺める時間を過ごしました。
その時に
娘が撮ってくれた写真が…
お風呂上がりの私と旦那さん。笑
綺麗な夕焼けよりも
私たちがメインになっていて、
思わず笑ってしまいました🤣
しかしながら
そんな何気ない一枚が
なんだかとても愛おしくて。
空が綺麗で、夕風が心地よく
「最高だね〜」
なんて話しながら過ごす時間。
昔の私は
このような幸せを手に入れたくて
必死に頑張っていたことを思い出しました。
もっと頑張れば幸せになれる。
もっと結果を出せば満たされる。
そう思っていたけれど
不思議なことに頑張るほど苦しくなったり
なんだかうまくいかなくて。
そんな経験を重ねる中で
力を抜くこと、感謝すること、委ねることを
少しずつ学んできたように思います。
気がついた頃には
特別な出来事がなくても、
家族と笑い合えること。
空が綺麗だと感じられること。
風が気持ちいいこと。
そんな小さな幸せが
毎日の中にたくさんあることに
気づけるようになりました🫶
幸せになるために生きるのではなく、
すでにある幸せに気づいていくこと。
それだけで、世界はずいぶん
優しくみえるのかもしれません☺️🌏💕
今週も皆さまにとって、
穏やかな一週間になりますように𓂃🌿


