先日の夕方のこと。

突然、旦那さんが大きな声で

「空がすごい!!」と。


娘と慌てて玄関から出てみると

そこには、思わず見惚れてしまうような

綺麗な夕焼け空が広がっていて。



しばらく家族で
空を眺める時間を過ごしました。


その時に

娘が撮ってくれた写真が…

お風呂上がりの私と旦那さん。笑



綺麗な夕焼けよりも

私たちがメインになっていて、

思わず笑ってしまいました🤣


しかしながら

そんな何気ない一枚が

なんだかとても愛おしくて。


空が綺麗で、夕風が心地よく

「最高だね〜」

なんて話しながら過ごす時間。


昔の私は
このような幸せを手に入れたくて
必死に頑張っていたことを思い出しました。


もっと頑張れば幸せになれる。

もっと結果を出せば満たされる。


そう思っていたけれど
不思議なことに頑張るほど苦しくなったり
なんだかうまくいかなくて。


そんな経験を重ねる中で

力を抜くこと、感謝すること、委ねることを

少しずつ学んできたように思います。


気がついた頃には

特別な出来事がなくても、

家族と笑い合えること。

空が綺麗だと感じられること。

風が気持ちいいこと。


そんな小さな幸せが

毎日の中にたくさんあることに

気づけるようになりました🫶




幸せになるために生きるのではなく、

すでにある幸せに気づいていくこと。


それだけで、世界はずいぶん

優しくみえるのかもしれません☺️🌏💕


今週も皆さまにとって、
穏やかな一週間になりますように𓂃🌿