きつねにつままれたような出来事。「Back to Bonvoyage」 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

今週は、なんとも不思議なオーダーが来ましたよ。みなさん知らんぷり気づき

 

きつねにつままれたような不思議な出来事について書きますわね。

(後から、もしかしたら?って原因がわかったような気がするんです。それは、宮崎県出身の自衛隊のお兄ちゃんたちとしゃべって気づいたんですがね。その話も最後に書いておきます。)

 

数日前に突然あんぐりハッハイアットホテルロビーにあるボンボヤージュ免税店から電話がありました。

🏩:電話ピリピリ

そちらMALIKAIソープですか?

石けんのオーダーお願いします。

 

2020年のコロナ依頼、4年ぶりだ笑い泣き

去年も一昨年も「オーダーもらえないかしら?」って足を運んだこともあったのですが、全然いい返事もらえなかったのに、急でびっくりびっくりマーク

 

ありがたい話なので、張り切って返事をしました。

看板持ち:明日持って行きます!

 

次の日!

さあ、デリバリーに行こうダッシュと思ったら・・・

また、携帯が鳴りまして。携帯ピリピリ

 

今度はヒルトンホテルボンボヤージュからでしたあんぐりハッ

🏩:電話ピリピリ

オーダーできる?

長い間休んでいたよね?久しぶりだね。

ヒルトンも戻って来たーーひらめき

看板持ち:今日、持って行きます!

と返事をして、

そそくさと準備に入るダッシュ

 

と・・・また携帯携帯ピリピリが鳴りまして。。。

なんか立て続けに鳴るけどあんぐり💦

 

今度はウェスティンホテルボンボヤージュ免税店から。

どういうことだ??

急に何があった??

 

うちの商品はこの3年間で姿を消していて、店員さんには忘れられていたはずなのに。

🏩:電話ピリピリ

商品のことで話がしたいので、お店に来てくれない?

 

ひとまず、サンプルの準備をして、デリバリーの前に寄ってみることにしましたニコニコパー

いつ見ても素敵な吹き抜けにあるエレベーター in westin

 

お店に行きましたら

🏩:じゃあ、石けんとバームを全種類オーダーするわね。

 

え、話があるってなんだったんだろうか?くらいの早さでオーダーいただきびっくり
とにかく、よくわからないが、取扱復活でうれしいひらめき飛び出すハート

 

初めてお会いするマネージャーさんだったので説明をちょいと。

看板持ち:「アトピーの息子のための石けんとバームなので、香料や着色料は入ってないです。匂いがない石けんです。」

 

そしたら

 

🏩:だよね!うんうん。香りがないんだったよね!久しぶりに納品だわね。

 

って言ったんですよ真顔・・

この人なんで知ってるんだろう?あなたに会うの初めてだよ。どう考えてもww

 

🏩:じゃあ、ウエスティンと、リーフホテルのボンボヤージュにも同じ数をお願いね。

 

ですってーー。

リーフホテルボンボヤージュ免税店も取扱復活だ(泣っ)ありがたい。

 

スキップする勢いで、デリバリー予定のハイアットホテルへ。

ここは、何度か「うちの石けんを再度オーダーしてもらえないですか💦」と尋ねて行ったことがあったので、マネージャーさんは顔見知りです。

 

「お帰り!」と笑顔で迎えてもらい、無事デリバリー完了ニコニコパー

 

お次は、ヒルトンへ。

ここは知らないマネージャーさんに変っていまして。

ですのに、「僕ね、前からなんどかオーダーの電話したけど、日本に帰ってたの?」と。

え・・絶対かかって来てないけど泣き笑いおいで

ってか、急に全部のボンボヤージュ免税店から同じ日にかってくるってことは、昨日か一昨日に何かその理由があったよねww

昨日か今日の朝礼みたいなので、うちのオーダーについて何か指示があったとかですよね?

 

でも、おかしいな。。石けん工場のことを3年間覚えているものか??

 

きつねにつままれたみたいだわ真顔と思いながらデリバリー完了!

 

ハイアットホテルヒルトンホテル

マリカイソープ4種類、ご購入可能です。

よろしくお願いします飛び出すハート

 

そして、一夜明け、

ウェスティンリーフホテルにもデリバリー完了です。

 

この2つのホテルのボンボヤージュ免税店は、

石けん4種類以外にも

バーム2種類

 

そしてノニオイル・ハイビスカスオイルが購入可能です。

プルメリアオイルは、去年の台風にてうちのプルメリアの木が打撃を受けたため、花の収穫率が下がっておりまして💦

マイクロネシアモールのシュガークッキーさんのみの販売です。

同じくイエローシアバターオイルもシュガークッキーさんのみとなります。

 

で、この最後のリーフホテルにデリバリーに行ったときに、

自衛隊のお兄ちゃん2人組に会ったんです指差し

 

そう、今、グアムのホテルは、6か国から来た軍人さんで満杯なのよ。

日本の自衛隊も来てます。

理由はこちら下矢印

 

2月に太平洋で最大規模の合同演習(6か国)が行われることをブログに書いたのですが。

現在、この合同演習のためにたくさんの軍人さん達がグアム入りしているんです。

 

そして、火曜日からルーズベルト空母も合流しています。

この空母にも5000人乗っていますので、ホテルロードは若人でいっぱいです。

 

でね、ロビーで高校生かなと思ってたら、自衛隊員ですーってなってあんぐりハッ

どちら出身です?って話になり。

 
宮崎です!

 

私も、お兄ちゃん二人も全員がww

そんな珍しいことあるかw

 

「あー、言葉の端々から九州ではあると思ったけど、宮崎とは思わなかったわ。」って言ったら、

お兄ちゃんが「えー、俺、千葉にいたことあるんで方言出てないかなと思ったんですけどねー」って言っていてww

いやね、九州弁はそんな簡単には消えないのよ。呪いのようについてまわるからねww

 

マジかーーー笑いって盛り上がりまして。

すっかり「おばちゃん石けんおろしてるからな。お土産にぜひ頼むね。」とか言うのも忘れて帰ってきました真顔パー

しまったーーーww

 

で、気づいたんです。

あ、そうか電球気づき各ホテルのボンボヤージュ免税店が、急にオーダーしてきた理由は、日本の自衛隊員さんのお土産に並べておこうという話だったのかもしれないなと。

だってね、「商品紹介のポップ作って来てね」って言われたんだもん。

日本語のポップが欲しかったんだな知らんぷりハッ

 

ということで、

読者さんに今グアム入りしている自衛隊員さんいましたら、宮崎出身のお兄ちゃんたちに「ボンボヤージュ免税店にあるMALIKAIソープよろしく!」って言っておいてもらえないかしら?おねがい

 

あのね、あの石けん、うちの次男のジローさんが重度のアトピーだったことから作るようになったんです。

ジローでも使えるようにと低刺激の石けんをって作ってあるので、無香料・無着色です。

そしてパームオイル不使用でございますので、よろしくお願いします。

 

それでは、自衛隊のみなさま、あと1週間ほどですね。お仕事頑張ってください!


 

 

 

 

 

 

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスグアムから日本へ発送情報ハイビスカス

MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。

 

スターグアムのハーブ販売中スター

MALIKAI商品に使われている亜熱帯のハーブなどを販売しています。

手作りコスメの資材にも最適です。