台風2号の災害復旧スタートしました | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

台風2号通過後2日経ちましたグアムです💦

 

12時間以上最強な暴風の中でした💦

20秒おきに稲妻で、竜巻の中に10時間いた感じ😭

 

寅ママ家族は犬も人も家も大丈夫でしたが、庭の植物は壊滅というか、半分どこかに飛んでいったようでした💦
 
イランイランもココヤシも倒れております。
植えなおせば生き返るのかどうなのか。
 

朝になったら外は焼け野原のように緑がなんにもなくなってました。

 

グアムは鉄筋の家しか許可が下りないはずだわ。。

 

 
 

現在急ピッチで、復旧作業がスタートしています。

特にホテルロードは明け方から清掃がスタートでしてたようでした。

 

 

エネルギーのある港のタンクの安全性が確認されて、現在ガソリンが運搬されるようになりました。

 

ガソリンスタンドは一部しか開いてなかったのですが、今後少しずつ全てが開くかなと。

昨日今日は数ヵ所しか開いてなかったので数キロの渋滞です。

 

一部のホテルがバックアップのガス欠で停電もあるようですが、運ばれてくるかと思います。

 

kマートクローズです❗

 

ローカルエリアのお店はすぐに開き、缶詰等が山積みになっていて助かりました。

 

さて、ここからが正念場ですね。

台風中はお天気悪いので気温は低くて助かったのですが、今日からお天気よくなりました。

電気がまだ復旧してないので、暑さがきつくなります。

海風が涼しいことを期待したい❗

 

 

水、電気、ネットが寅ママのすむ北部エリア落ちてます。携帯電話の通話も繋がりにくし。

台風の目が通過した直撃うけた地域でした💦

 

 

コメント返しが遅れます🙏

 

 

この台風、日本にいくかもなので、皆さんもお気をつけて💦

 

ワンコたちは、大はしゃぎで庭を駆け回ってます泣き笑い

葉っぱの吹きだまりに、おもちゃ隠して、また取りに行く遊びとか開発して楽しんでるわ爆笑
 家族が屋根のチェックに上がるのをみんなで囲んで見物してたりw

元気で何よりです🐶

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼