アメリカ看護師ウィーク National Nurses Day ナショナルナースデイへの寄付 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

アメリカには看護師の日というのがありましてひらめき電球
5月8日です。

そこから一週間、ちょうどナイチンゲールの誕生日5月12日までがナショナルナースウィークラブラブラブラブになっていますニコニコパー

そんなに有名な週間ではなかったらしいですが、コロナを機に注目を集めておりますびっくりマーク

あの時は、医療関係者は恐怖の中でみんなのために、逃げることもできず立ち向かいましたよねあせる

本当に感謝だなと思うんです。

 

さあ、今年もナショナルナースウィークがやってきました飛び出すハート

グアムでも島中の医療関係者が集まって、シンポジウムがあるようでした。

このときに主催者が、参加者へのプレゼントの寄付を募ると聞きました。

そこで、「こういうのにMALIKAIソープ寄付できたらなニコニコ」と去年から思っていまして。

 

でも、観光客もまだまだグアムには戻って来てないので、商品製造もほとんど動いていなくて悲しい💦

寄付したくてもそんな余力は全くなく。。

でも、コロナが終わった今こそ!やれる範囲で準備してみようと思い立ち!

 

色々考えて思いついたんですひらめき電球

手作り石けんなので、1つずつ作るわけです。そうなると、オーダーがくるたびに石けんの端が少し残るのです。

そこを集めて、もう一度石けんを作り直してそれを出せば、私の時間だけですむじゃないか!と指差しラブラブ


なので、オーダーがくるたびに、コツコツと集め、それを再度石けんに作り直す作業をしてましたウインク

 

やっと、看護師ウィークに間に合う感じで寄付できる量が数百個できあがりまして。

そして、先週、グアムメモリアルホスピタルの担当の方からメールをいただいたので、早速梱包して持って行きました。

 

パッケージは今日の日のために、ナショナルナースウィークセンキュー!と入れて、お手紙も入れてみましたチュー音譜

 

初めてなので、どうやって届けたらいいのだろうとドキドキで向かったんです。

グアムメモリアル病院の前に、患者さんを家族が降ろす場所があって、「そこにとめてセキュリティー呼んでね。」って話でしたが、いなくてww

 

中に入って、担当の方を呼んでもらいまして、無事託してきました。

How cute!」と言いながら受け取ってもらえまして、嬉しかったですキラキラ

 

毎年できるほどではないけれども、寄付したいなと思います。

これも皆さんのオーダーがあってこそですキラキラ

MALIKAIソープを応援していただいているみなさんありがとうございました。

 

寅ママブログの読者さんは看護師さんも多い気がするんです。

コロナの時は、お子さんを家族に預けて、ホテルに泊まって病院へと出勤していた読者さんもいたからですね、すごく身近な存在な気がしています。

私のできる範囲で、感謝の気持ちを。

ナショナルナースウィーク!

医療関係者のみなさん、やっと落ち着いてきましたが、コロナの間は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

MALIKAIソープが現在在庫がある場所は、

マイクロネシアモール「シュガークッキー」

アッパータモンの「グアムラバーズ」

ホテルロードの「ギフトグアム」

ヒルトンホテルの「ボンボヤージュ免税店」

ハイアットホテルの「ボンボヤージュ免税店」

です。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン。

万が一フロントが分からなければ日本人スタッフ、または「渋谷」を呼び出してくださいとのことです。

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼