歯が無くなって・・いや、歯のカバーが無くなって大騒ぎしたこと。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

グアムKマートのチラシは最後にのせておくね照れパー

 

ジローの大事な歯が無くなったんですよ💦

いや、歯じゃなくて、歯にかぶせるカバーが無くなってチーン

 

現在、タローとジローは歯の矯正中でして。

コロナ前にスタートして早3年目です。

 

ジローは一足早く、金具が外れまして

先月からプラスチックのカバーに変更になっていますウインク

歯が元の位置に戻らないようにというカバーで。

これに変わったら、3カ月に一回チェックで済む!とかそんな感じ照れ

(今はプラスチックのカバーなんだね。昔は歯の裏に針金でできた取り外しが簡単な金具をつけてなかったかな。)

 

で、このカバーが、200ドルくらいするんですよ真顔パー

型を作る最初の段階で300ドルくらい払いましてね。

無くしたら、200ドルで作りなおしてもらう感じです。

 

だから、歯医者の受付のおばちゃんが「絶対に無くしたらだめだよ!外すときは必ずケースに入れておくこと!」ってジローに説明してました。

 

このカバーは、まるでクマさんチョコレートがいれてあるクマの形をした入れ物みたいなくらい安っぽくみえますキョロキョロあせる

だから、どこかに置いてたら絶対捨てられてしまいそう不安

心配だわ。元気いっぱい明るいジローさん。無くしそうで仕方がない。

 

 

 

で、10日ほどしまして。

「無くなったキョロキョロと。。ガーン不安

早いわwwちょっともームキー

 

学校でランチの時に外してポケットに入れたけど、今見たら無い!とな。。

 

「え?ケースに入れるんじゃないかったのムキー

「そうなんだけど。。ケースもって行ってなくって。明日落とし物に届いてないか見てくる。。」

 

きーーーーーっムキー!なんでそんなに簡単に無くすんだー。

 

あんな歯の形したプラスチック、絶対落とし物に届くわけないww

このご時世、不衛生でこわくて拾わないわ笑い泣き

ほうきでササっと掃かれてゴミ箱行ったに違いない。

だ・か・ら!ケースに入れとかないといけなかったんだよっ!

 

で、仕方ない。。作り直しまして真顔

これまでに数十万かけて歯並びそろえたのに、後少しってところで、やめるわけにはいかなし・・

 

そして、また10日ほどたった、先日。。

まさかの!

「歯がないんだよキョロキョロ

「は??歯ぁ??」

 

あーびっくり。

また無いってwwおいっw

 

「ちょっとまって!ケースに入れるっていう約束だったよね?どこで無くしたの?」

家で無くした。

ぶっ。ここでか笑い泣き

 

「部活のボートの時には無くしてない??」

ボートから帰るときは、確認した。あったよ。

「じゃあ、そのあとのゴルフのときは?」

つけてたと思う。寝るときまで付けてた。朝起きたら無かった。

 

起きたら??今もう夕方ですけども?

 

「歯ぁ?今日一日付けてなかったの?!」

だって、無いからさ。

ちょっとそんな冗談やめておくれww

 

朝起きたら無いってことは、夜寝るときから付け忘れていたのでは?部屋に無いかな・・

鞄の中も全部探した。」と言うジローを信じず、ジローの部屋をみんなで片づけるが、無い。

お風呂か?!トイレか?台所とか?

 

家族総出で探すがない。

車の中かも?!

車の中はもう探したんだよ。

なるほど・・夕方まで一人でしれっと探していたわけだな笑い泣き

 

じゃあ、やっぱり寝てるときに寝ぼけて外したのか?

ベッドをひっくり返して探す。が、無い。

 

もしや。。ベッドで外してたら、あの子がくわえていったかもしれない・・

↓この子グラサン

「ラッキーが外に持って行ったんじゃない??」

ラッキーはよくひっそりとタローたちの靴下などを庭に持っていくんでね。

 

庭も探した。

ぶううううう。すでに茶色い子を疑った後だったww

 

でも一応、庭もみんなで探し。食したことも予想し、排泄物も上から眺めてみた笑い泣きが、それらしいものは無い。

 

犬も言葉が分かると聞いたことがあるので、物は試しと問いかけてみた。(ここまで来たら、けっこう本気w

「ラッキー。お兄ちゃんの歯しらない?ここについてたやつ。くわえていかなかった?」

「あ?何の話でしょうか?」byラッキー

 

でもやっぱり返事はなかったww

 

疲れ切ってその日は捜索は終了絶望

ジローはさんざん私に絞られて、しょんぼりと寝に行った。

 

そして、次の日。学校から帰ったジローが

歯医者さんに予約いれなくていい?」と言う。

「歯ぁ?まだ探すわよ!また無くすでしょう。もっと探してからにします!」

 

で、また一通り、洋服のポケット全部ひっくり返し。棚の上から下までチェックし。

庭も徘徊し。

 

きっと、寝ぼけて起きて、水を飲んだ時にゴミ箱に捨てたんじゃないかな。と思い始め、

「ジロー。ゴミ箱に捨てたんじゃないの?」

ゴミ箱はチェックしたよ。無かった。

wwwwwwwwwww

見たんだww

 

そっか。。もう作るしかないな。

とその時、「ジローはよく夜中にソファーに来て寝るよね。」と家族が。

はっ!ソファーの間かも!

 

慌てて全部外してみた。無い・・でも、凄いほこりが間にたまっていたので、掃除機をかけておこう。

で、かけていたら、なんかが目の端に。。

あったーーーーードンッドンッ

 

ソファーの間に落ちてたー。

よかったーー。200ドルがまた消えるかと思いましたよ!

もう次は勘弁してほしいです。

耳にピアス開けてチェーンでカバーとつなげておいた方がいいんじゃないでしょうかねww

 

で、今日。

朝、学校に送っていく車の中で

「歯は?ある?」

あるよ。家に置いてきたから。

「え?付けてないの?」

うん。無くすといけないから。」

おーーーーい!それは意味ないだろーーー。

 

 

「ほんとに、とんだ迷惑です。。」byラッキー

 

 

 

最後に、グアムKマートのチラシです↓どうぞウインク

毎週金曜日はピザ$5と激安になってますよー。

 

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン。

万が一フロントが分からなければ日本人スタッフ、または「渋谷」を呼び出してくださいとのことです。

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼
かわいい保温クロス販売中ですラブラブ
画像を押すとストアに飛びます。

 

 

そして、生活の中にエコロージーな優しさを赤薔薇商品

夏向けワンコ商品並びましたトイプードルワンコラブな寅ママプロダクト