ペイレス(マイクロネシアモール店)9日ソフトオープンです!やっとだーーー。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

長かったっすよね。

やっとやーーーーと、待ちに待った、マイクロネシアモールペイレスオープンす。

1月9日キラキラ

 

 

グアムの中央エリア「タムニング」地区。

ここは、国際空港をとホテルロードを抱えていて、観光の主要地区と言えます。
この地区には、ローカルが利用する大型生鮮食品スーパー「ペイレススーパーマーケット」が、2か所にありました。

地区の南の端にあるシェラトンホテルの近くにペイレス「オカ店」

そして、その反対側の北側にあるマイクロネシアモールセンターに併設されたペイレス「モール店」

 

この地区は人口1万9千人ほどいます。そして、観光客もいます。

みんなに利用されるタムニングの2店舗。

 

旅行者がローカルの人が買うような生鮮食品を手に入れようと思うと、マイクロネシアモールのペイレスがとても便利だったと思います。

 

もうずいぶん店内は古くなっていたので、コロナの間にちょうど改装となりまして。去年の9月にはオープン予定だったのです。

タイミング的にはすごく良かったんですが、やはりそこは海外!

予定は未定ww

改装おわりませんでした笑い泣きパー

さて、いつあくのか。。旅行者が少しずつ戻ってきたので、早く開けてほしいなーと思っていて。

 

ついに!!!情報が飛び込んできました。

1月9日にソフトオープンですって!!わーーーいチュードンッ

 

お肉売り場など、前より50%超える感じで広くなっているようです。他のコーナーも35%広さがアップ。楽しみだな。

 

店の入り口が方向が変わりまして、裏の立体駐車場側にできたようです。

こっちの方面に入り口が向いております。

こちらの入り口のほうは暗いからちょっと怖いなって思ってたんだけど、どうなのかな。

24時間スーパーで夜中に買い物とか行くけどね💦
 

今までは、モール入り口の横にスーパーの入り口もあったんで、まあまあ明るかったんです。

でも、昼間買い物に行くのは、駐車場内の車道だと人が横断していて危ないなと思ったりしていたので、それを考えると裏側の人どおりの少ない場所が入り口というのはいいのでしょう。

 

さあ、最初は混むかなーーー。行ってみて、また報告しますね!!

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼

※小豆のアイピロー(ハワイアン生地)再入荷しました!
寒い日に元気の出る柄と、お豆の暖かさのエコなカイロ販売中。