明日のレストランとモールの営業時間がオンワードホテルに掲示されていた | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

メリークリスマスクリスマスツリーハッピーホリデイキラキラ

(良いクリスマスがきますように、そして、素敵な休日をお過ごしください。)

 


オンワードホテルのクリスマスツリー

300年以上スペイン領だったグアムは、カトリック教の島と言われます。

クリスマスはとても重要な宗教行事です。

ちょうどね、イブが終わってクリスマス当日になる深夜0時に、敬虔な信者さんは、教会に行くんです。日本の初詣そっくりですね。

そのことは過去に記事にしたので、気になる人はこちらをどうぞ

 

 

明日はクリスマス当日!

キリスト教の地域はほとんどお店が閉まってしまいますびっくりマーク
こちらもまた、日本の元日そっくりです。

ですが、観光業のグアムはそれだととっても困る💦

ということで、ホテルロードのレストラン、明日、一部が営業するようです飛び出すハート

こういう情報って、それぞれのお店のSNSをのぞいたり、店頭の張り紙を見てやっとわかることが多いのですが。

なんと、オンワードホテルのロビーに、一覧が掲示されていました。
それもきれいに見やすくまとめられて。

 

こちら↓25日に閉まっているレストランが左一覧。右が開いているレストランです。

こういうの旅行者には本当にありがたいですよね。

 

そして、ショッピングセンターの営業時間も出ていました。

12月24日・25日・31日・1月1日の営業分

え?!Kマート今日閉まってたんだ。全然気づかなかったびっくりあせる

明日はT-ギャラリアとJPストアは開けるようですね。

あとは、全部お休みですね。

 

早速写真に撮ってきました。

旅行者が利用する場所に確認してまとめたんだと思いますが、こういう旅行者の人が欲しい情報をまとめるって考えのスタッフさんたちってすごいですね。

 

オンワードさんありがとうございまーす!

 

 

 

 

では、読者のみなさん、今度こそ!

メリークリスマス

すてきなクリスマスを!

 



 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼

※冬向けの温かいエコ商品並びました!
寒い日に元気の出る柄と、お豆の暖かさのエコなカイロ販売中。

大きなエコカイロ 30cm×49cm 4980円

写真を押すとショップに飛びますおねがい

自然のお豆が中に入っていて、何度も電子レンジで温めなおして使えるエコカイロです。
寒い冬に、背中やお腹など、火災の心配が少なく使えます。